すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

マタニティパンツ|ユニクロ VS 無印良品

f:id:pocoapocolog:20171204124817j:image
妊娠して5ヶ月目くらいになると、
だんだんお腹が膨らんできて、
今までの服が入らなくなってくるんですが、
みなさん、マタニティ用の服を買い足しましたか?
 
私は8ヶ月目まで仕事をしていたので、
ある程度きちんを見えながらも、
楽〜な着心地がする服を買い足していました。
 
色々調べて・試着して・買ってみて、
一番良かったものがユニクロのマタニティパンツです!
 

ユニクロ】マタニティレギンスパンツ

f:id:pocoapocolog:20171207152924j:plain

マタニティデニムレギンスパンツ
サイズ:XS~XXL
価格:2,980円+消費税
 
ユニクロのいいところは、何と言っても安いのに質もいいところ!
限られた妊娠期間に着る服のために、そんなにお金かけたくないですよねえ。
あと、サイズ展開が豊富
私は普段、パンツはLサイズなのですが、妊娠7ヶ月目に購入した際は、XLサイズにしました。Lでも履けるんですが、ちょっと腿がタイトでパツパツになっちゃうんだよね〜
これからさらに大きくなる可能性も考えて、XLにしました。
パンツの下にタイツを履く方も、少し大きめを買った方がいいかもしれません。
 
メーカーさんのHPだと、美しいモデルさんが着ているので、それはモデルさんだからでしょう〜という感じが否めないので、妊娠前からLサイズだったわたしが着てみた写真、参考にして見てください。
 
▼横から見た様子(XLサイズ)

f:id:pocoapocolog:20171204124804j:image

お腹は出っ張ってますが、腰まわりや脚はスッキリしているように見えます。

 

▼正面からの感じ

f:id:pocoapocolog:20171204124817j:image

 

お腹のリブはこんな感じ。
ボーン!

f:id:pocoapocolog:20171204124758j:image

でも、脚の部分は程よくフィットしているので、

ダボっとはしてないでしょ。

私は7ヶ月目に購入しましたが、
妊娠初期のうちに買っておけば良かったなあ。
まだお腹が小さいうちは、
このリブのとこを折り曲げて履けばオッケーだったそうな。
 
 
 

無印良品】マタニティデニム

f:id:pocoapocolog:20171207153225j:plain

マタニティデニム
サイズ:S~L
価格:4,980円+消費税
 
普段は無印派のわたしも、
マタニティラインに関しては、価格・サイズ展開
ともにユニクロに軍配が上がります。
デザインも、そんなに大きく変わらないしね。
ただし、
きてますので、
敏感肌の方や、ガチのナチュラル志向の方はこちらの方が良いかもしれません。
 
 
公式オンラインページ以外でも
「ロハコ」で購入できます。無印良品以外にも、カルディの食品だって変えるし、キッチン用品やシャンプーなども売っているから、「服は1枚だけでいいんだけどなあ。送料お得にするために他にも買いたい」って時には、無印良品の公式ページよりも便利だったりします。

f:id:pocoapocolog:20180907064039j:plain

ロハコ

 
ちなみに・・・
マタニティのあるメーカーがここ最近増えてきましたが、
マタニティだけではなく、実は中高齢の女性も買ってる
という話を聞きました。
確かに、年をとって体型が崩れた方にも、このパンツはいいかも。
20~30代女性にあったデザインだから、いかにもシニア向けのメーカーで買うよりも若作りできるし笑
 

まとめ

ふだんは着心地のいい無印良品派のわたし。
マタニティラインに関しては、ユニクロの圧倒的勝利に終わりました。
わたしは、ユニクロのマタニティデニムレギンス2本でほぼ毎日コーディネートを着まわしています♡ぜひ、参考にして見てくださいね。
 
 

追記

出産した直後も、すぐにウエストが元どおりになるわけでもありません。
さすがに、産後4ヶ月経った今は履いていませんが、産後しばらく履いてました。
そのあとは、2人目を産むとき用にとっておいてもいいし、母にあげるのもいいかも(笑)今日はご飯たくさん食べるぞーって日にも使える(笑)
 
それに、きつい洋服を着ていると、母乳の出が悪くなったりするし、マタニティパンツは産後も使えるから、持っておいて損はなし☆
 
そしてゆるくなったマタニティパンツはメルカリで売りました!人気商品だからか、すぐに売れましたよ♡

f:id:pocoapocolog:20180907064054j:plain

メルカリ