すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

【実感】つらい便秘にはオリゴ糖だった!

こんにちは〜
臨月になり、ますます便秘に苦しむ日を送っていたところ、
先輩から、いい情報をゲットしました♡
 
その先輩、妊娠前から便秘症だったですが、
お互いに便秘の悩みを語っていたところ、
病院から処方される薬の次に効いたのが、
オリゴ糖だったとのこと。
 
 オリゴ糖????
オリゴ糖っていうと、
ずいぶん前にTVCMをやってたような甘味料だよね?
っていう印象だったんですが、
ものは試し。
とりあえず買ってみた
オリゴのおかげをレポしたいと思います。
(安いので試しやすいかと思い)
 

オリゴのおかげ

f:id:pocoapocolog:20171216074106j:image

 

この「オリゴのおかげ」、

何がいいのかっていうと、

ヨーグルトのようにビフィズス菌を取り入れるのではなく、

腸内にいるビフィズス菌を増やす餌となること♡

f:id:pocoapocolog:20171216074112j:image

 1日あたり、ティースプーン2〜5杯を目安に

とのことなので、

さっそく試してみたいと思います⭐︎

 

 

オリゴのおかげ1日目

まずは毎朝飲んでいる「ラズベリーリーフティー」に、
ティースプーン1杯の「オリゴのおかげ」を入れます。
甘さは、砂糖やはちみつよりも控えめで、
フルーツの缶詰のシロップ(ライト)くらい。
実際、オリゴのおかげ(2杯)入り・ラズベリーリーフティー
飲んでみると、
ほんのり甘くなったかな〜ってくらい。
 

オリゴのおかげ2日目

さっそく、昨日の「オリゴのおかげ」効果があったみたいです。
朝、自然にもよおしてトイレタイムとなりました。
久しぶりにカチコチ以外のモノが出たので、
とても気持ちよかった〜♡
でも、ここ2週間くらいカチコチだったので、
まだまだお腹には溜まっていそう・・・・
そこで、2日目は朝と夜の2回、
オリゴのおかげ(2杯)入り・ラズベリーリーフティー
を飲んでみることにしました。
 

オリゴのおかげ3日目

なんと、2日連続でもよおしました!!!!
これまで、2日連続きたことは、ほとんどなかったので、
かなり気分すっきり♡
妊娠前には、
下剤系やドドーッと出るお茶系を試したこともあるんですが、
一気にゴゴゴーって出る代わりに、
腹痛も来るのがネックなんですよね・・・・
それに比べて、
◎量が調整できるし、
◎腹痛にならなくて
◎普段の食生活の中で気軽に取り入れることができる
ので、これはリピ決定です♡
 
ちなみに、オリゴ糖を教えてくれた先輩は、
「カイテキオリゴ」という商品をつかっていたそうです。
こちらは市販のオリゴ糖より強力だそうなので、
がンゴすぎて困った時に、ぜひ試してみたいと思いま〜す♡

オリゴのおかげ(300g)【オリゴのおかげ】

価格:513円
(2017/12/16 11:15時点)
感想(23件) 

カイテキオリゴ