すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

臨月こそ!妊娠線予防に、気をつけるべき理由

妊娠10ヶ月目になって、わたしにも来ました。。。
この段階になって、

妊娠線予防のクリームがあと少しという事態!!!

 
もう予定日まで2〜3週間くらいしかないのに
今から新しいのを買うのはもったいない気がする・・・
ニベアとかでごまかしちゃダメかな・・・
という考えが頭をよぎったんですが、
 いやいやそれはいけない。
今こそ念入りに手入れするべき!
と思い直して、買いました。
 
というのも、知り合いのママで、
 もうあと少しで出産だからと
 妊娠線クリームをケチったばかりに
 出産2週間前にして、
 妊娠線が出てきてしまった!!!!
って話を聞いたばかりでした・・・・
最後の最後で妊娠線ができてしまっては、
これまで数ヶ月間、ケアしてきたことが無駄になってしまいます。
 

なぜ臨月からのケアこそ必要なのか

単純に、
「一番お腹のサイズが大きくなるから」です。
胸やお尻のサイズは、この段階になってからは、
暴飲暴食しない限り、そこまで大きくならないかと思いますが、
胎児のサイズが9ヶ月目〜10ヶ月目にかけて
かなり変わりますので、
それにつれて、皮膚も伸びてしまうんです。
実際、我がベビーのサイズも、
 9ヶ月目(32週):1,250g
→10ヶ月目(36週):2,273g
と、約1kgも大きくなり(平均より小さめなんですが)
お腹周りも、10cm!大きくなりました。
 
この短期間に、これだけ皮膚が伸びるんですから、
初期〜中期以上に念入りなケアは必要なんです。
 

実際に、臨月で妊娠線できて方、続出・・・

 

 

 

 

 

少なめ容量の妊娠線ケアクリーム

今まで使い慣れたものが良かったので、
ピジョン ボディマッサージクリーム」を再度購入。

f:id:pocoapocolog:20171216074152j:image

前回は大きい容器を買ったので、
今回は110gの小さい方で♡

 

 

f:id:pocoapocolog:20171216074156j:image

サイズ以外は、同じです♡

 

これ、使用感かなり気に入ったし、
まだ妊娠線できていないのはこれのおかげかと思うので、
サイズ違いでリピしました♡
 
▼使用感は、前回の記事をご参照ください〜

 

「あと少しで出産だから」と気を抜かず、

最後までしっかりケアしていきましょうね⭐︎