すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

出産の入院準備|スキンケア用意した??

みなさん、出産時に必要な
「入院バッグ」の用意はお済みですか?
わたしは、入院先の病院で行われる母親学級で
「9ヶ月目に入る32週までに揃えましょう」
と言われていたのですが、
忘れないうちにと、かなり早めに用意していました。
それにしても、用意するものって、多いですよねえ。
産院で用意するように言われてものはもちろんですが、
雑誌やベビー売り場で配られる小冊子なんかを見ていると
こんなものもあると便利、とか書いてあったりするんですが、
そのまま鵜呑みにして全部用意すると、
とんでもない量の荷物になってしまったり(汗)
 
パジャマや産褥ショーツは必須ですが、
忘れることのできないのが、スキンケア用品⭐︎
 

 

入れ忘れて、旦那に買ってもらう羽目になった場合、
コンビニコスメになっちゃいそうですしねえ・・・
 
それにしても、
入院期間・1週間分のコスメは量的にも中途半端です。

 

今使っている基礎化粧品を小さいボトルに詰め替えてもいいんですが、
それを実際に使うのは、まだまだ後になる可能性が高いことを考えると、
ちょっと衛生的にどうかなと思ったので、
わたしはセットで新しく購入することにしました♡
 
基礎化粧品って、トライアルのセット、
たくさんあるけど、一番は肌なじみのいいもの、
自分の肌の状態にあったものがいいです⭐︎
いつも使わないものを購入して、入院先で荒れるのも嫌ですしね・・・
 
〜混合肌〜
ベタつくけど乾燥する!大人ニキビもできちゃう人向け
 

 dプログラム

f:id:pocoapocolog:20171219172441p:plain

わたしは混合肌なので、こちらの
アクネケアセットにしました。
医薬部外品ですし⭐︎
本体も、ここ最近は使ってませんでしたが、
ちょっと前には使用していたので、
肌なじみオッケーなところは実感済みです。
この「7日分」というのが、入院期間と同じなので、
ちょうどいいんですよ〜
 
 

資生堂 d プログラム アクネケア セット N(1セット)【d プログラム(d program)】

価格:1,080円
(2017/12/16 11:49時点)
感想(1件)

NOV(ノブ)

f:id:pocoapocolog:20171219172253j:plain

製薬会社の作った、安心のニキビ肌用
基礎化粧品です。
結婚式前に、ニキビに悩んでいた時に使用しました。
ちょうどトライアルセットが7日分なので、
ニキビに悩んでいて、まだ試したことない方は、
入院前に一度試してみたら良いかと思います⭐︎
オンラインショップからの購入だと、
化粧水(ミニボトル)・ハンドタオル・大人ニキビBOOK

f:id:pocoapocolog:20171219172311j:plain

もついてくるキャンペーン中(2017年12月現在)
なので、お得です♡

ノブ ACアクティブトライアルセット

 
ちなみに、
わたしは「NOV」の乳液(本品)を毎日使っています♡
f:id:pocoapocolog:20171222183646j:image
 
少しさらっとしたテクスチャーでベタ付かないので、
ニキビ肌でも安心して使えるんですよね。
ニキビがある時って、
乳液を省いてしまいたくなりますが、
大人になった肌には乾燥もニキビの要因になるので、
しっかり保湿することが重要!
 
NOVの乳液を使うとき、
わたしはこのくらいの量▼をとって、
f:id:pocoapocolog:20171222183650j:image
まずは目元に、次に口元に、
少しずつつけていきます。
べたつくオデコには塗ってませんね。
 
あと〜
入院中は、メイクができないので、
クレンジングは持って行く必要なしです。
顔色で状態判断するのに、メイクしているとわかりにくいからだそう。
ま、メイクしている余裕はないかと思うけど・・・・
急遽、入院となったら、
拭き取るタイプのクレンジングシートを買えば充分。
 
ぜひ、参考にしてみてください♡