すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

【いちばんハッピーな育児BOOK】キティちゃんでカワイイ&便利

妊娠してから雑誌、買いましたか?

普段はアプリなどで情報収集することが多いけど、噂に惑わされず正しい情報を得るために、わたしは必要に応じて買ってます。あと、紙ベースのほうが、旦那とも情報共有しやすいですしね!(ほら、ここに載ってるよ!と言いやすい)

 

妊娠したら「たまごクラブ」、出産したら「ひよこクラブ」を読むのが定番で、たまに「BABY-MO」や「VERY」なんかを読んでいます。

雑誌ではないんですが、最近読んだ育児本が雑誌のようなテイストでカワイく、とても読みやすかったので、紹介します。

 

いちばんハッピーな育児BOOK

それが、これです▼

f:id:pocoapocolog:20180501085315j:image

いちばんハッピーな育児BOOK

キティちゃんでカワイイ表紙♡

 

中を開くと…月齢ごとに、お世話の仕方や標準の身長、体重なんかが書いてあります。

f:id:pocoapocolog:20180501085327j:image

ちょうどウチの子は3ヶ月半。体重は重めだけど、標準の範囲内みたいです。

この月齢別が、2歳まで続きます。

 

あと、知りたかったのがこれ▼

f:id:pocoapocolog:20180501085339j:image

赤ちゃんのあやしかた!

最近、あやしネタが尽きてたのよ。ずっと一緒にいるのに、いないいないばあばかりするわけにはいかないからなあ…汗

 

あと、この病気関連ね▼

f:id:pocoapocolog:20180501085349j:image

ベビー本なら、たいてい少しは書いてあるので、知ってること多くても、こうやってまとめてあるといざというとき安心です。

 

そのほか、離乳食の作り方、おむつの付け方、だっこひもの使い方など、雑誌ではあまりない情報もあったりなので、とても勉強になりました。

 

写真が多くて、とっても読みやすかったので、妊娠期〜産後2年くらいまで使えそう☆