すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

父の日にむけて、おひるねアートやりました

 先日、ゼクシィベビー「おでかけPark」のイベントに参加してきました。

ゼクシイベビーは、メール会員になっておくと、赤ちゃんとママのためのイベント情報が定期的に届くので、情報収集としても役立てています。

 

zexybaby.net

 

 

赤ちゃんの寝顔も笑顔もかわいく残すおひるねアート撮影会
【東京・池袋】おでかけPark初参加の方限定!

今回参加したのはこちらのイベント。

私は、11:00〜11:30の枠で参加しました。

 

参加費:無料
対象:ママ
会場:ゼクシィ縁結びカウンター池袋店
注意事項
※当日は撮影できるスマホやカメラをお持ちください

※このイベントはおでかけPark初参加の方が対象になります

 

おひるねアートってだいたい1,000円〜3,000円くらいの参加費がかかるものが多くって躊躇してたんですが、今回は無料なので知った瞬間に申し込みました!

参加費が無料だったり安価だったりする場合は、

 

◎イベント会場でアンケートに答えること

◎スポンサー企業の商品を使うこと

◎指定された店舗を利用すること

◎指定されたセミナーに参加すること

◎主催者側の撮影に協力すること

◎ママ自身でベビーを撮影すること

 

などが条件になってくると思いますが、今回はアンケートと撮影者がママ自身であることが該当しました。

 

おひるねアートイベントに初参加してみて

初参加が条件だけあって、あまり慣れてなさそうな方が多かったです。友達親子で連れ添っているらしき姿はなく、みんな母子ふたりで来ていました。

 

会場には少し早めに着いたのですが、授乳室のような雰囲気の待合室に案内していただいたので、イベント前に遠慮なく授乳タイムとさせて頂きました。

ただ、うちのベビーは非常に飲むのが遅いので、会場に案内される時間になってもまだ飲んでました。わたしたち親子が会場に案内される頃には、みなさん多くの方が到着されているようでした。

 

が、イベントが始まってから整理券を配布。その場の会場で座ってる左側からざっくりと配られました。わたしたち親子は6番。早めに到着してはいたものの、会場入りしたのは遅めだったから、周りの人からしたら遅く到着したのにあの人ラッキーだなと思われたかもしれません。

これから改善されるかもしれませんが、到着した人から撮影開始できるように早めに配ったほうがよかったのでは?と感じました。

 

で、実際に撮影したのがこちら▼

f:id:pocoapocolog:20180603203549j:image

ちょっとアグレッシブなポーズも▼

f:id:pocoapocolog:20180603203558j:image

無料でこの仕上がりなら充分、満足です。

 

ちょうどこの日のテーマが父の日だったので、旦那へのプレゼント用にシールを作りました▼

f:id:pocoapocolog:20180604133432j:image

プリントパレットの店舗にいけば、15分くらいでできます。このシールは、プリクラよりも一回り大きいサイズ♡

 

おうちでおひるねアートがしたいとき

わたしは都内に住んでいるので、こういったイベントにも行きやすいのですが、そうでない場合はなかなかイベントに行けないかもしれません。

あと、うちはベビーひとりだからまだいいかと思いますが、ふたり以上子どもがいるご家庭はおでかけも一苦労ですしね。

 

調べてみたら、同じく父の日テーマのおひるねアートセットが楽天で販売されていました。

【送料無料】2891 父の日 ベビーアート 年賀状 寝相アート 赤ちゃん baby 出産祝い ハーフバースデー ベビー服 6ヶ月 0歳 1歳 レンタル

価格:4,900円
(2018/6/4 11:55時点)
感想(0件)

安くはないですが、おひるねアートの参加料と交通費を考えたら、そんなに高いわけでもなさそうです。

 

マンスリー型のものなら、1回限りではないし、兄弟姉妹でも使いまわせそうですね。

Mud Pie MONTHLY MILESTONE BLANKET SET ブランケット ◆ 記念日 月齢 マンスリー 成長記録 フォト 記念日フォト 記念写真 アルバム ベビー 赤ちゃん 出産祝 プレゼント ギフト 男の子 女の子 1歳 乳児 幼児 お昼寝アート フォトシーツ アニバーサリー マッドパイ 2102216

価格:4,212円
(2018/6/4 11:53時点)
感想(0件)