すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

チコリコーヒーで腸スッキリ、便秘対策。今度はルルーを試してみる!

先日、「チコリコーヒー」の記事を書きましたが▼

 

pocoapocolog.hatenablog.com

 

ずっと毎朝、飲み続けています。

コーヒーとは別物なんですが、牛乳に混ぜるとカフェオレにそっくりなのは不思議。ノンカフェインコーヒーよりも、ずっと美味しく感じます♡

「チコリコーヒー」は、ノンカフェインなだけではなく、美容にも便秘解消にもやはりよかったんだと、飲み続けて実感しました。

詳しくは、前回の記事をご参照ください。

 

ルルー インスタント チコリ 

今回、買ったのはこちら▼「ルルー」です。

f:id:pocoapocolog:20180614194905j:image

 カルディで買いました。

 

チコリコーヒーの中でも、この「ルルー」が一番出回っていて、価格も安価です。

500円ほどで買えるので、デカフェよりもずっと経済的!

 

チコリコーヒー・ルルーの栄養価

栄養価はというと・・・▼

f:id:pocoapocolog:20180614195020j:image

100gあたり318kcal、食物繊維量は31.2gだから、

1日2杯・10g飲んだとして、カロリー31.8kcal、食物繊維3g。

全然気にならないカロリーだから、牛乳と一緒に飲んでも安心。

食物繊維もしっかり取れますね。

 

チコリコーヒー・ルルーの美味しかった飲み方

粉末はこんなーに細かいから、冷たい牛乳でも溶けます

f:id:pocoapocolog:20180614195027j:image

インスタントコーヒーにはない利点です。

お味は、甘くないミロみたいな感じ。

オススメの飲み方は、圧倒的にあたためた牛乳+ルルーです。

それも、3.6くらいの普通の牛乳。低脂肪乳でも悪くはないんですが、ある程度乳脂肪あった方が、カフェオレぽさが出ます。

逆に、これは普通のカフェオレにも言えることですが、低脂肪乳で作ると濃厚さが物足りなくなって、甘いお菓子を食べたくなってしまいます。

甘いお菓子食べるくらいなら、濃いめの牛乳使って飲んだ方が美容・健康にいいですよね〜

 

牛乳自体も便秘解消になるそうなので、産後便秘でお困りの方がいらっしゃったら、ぜひ試してみてください。