すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

新発売ママコスメのクレンジング

こんにちは。ぽこです。

先日、某イベントで、5月に発売したばかりのクレンジング「ママコスメ 」を体験する機会がありましたので、レポさせていただこうかと思います。

ママタレの市井紗耶香さん安西ひろこさんも愛用しているということで、

わたし自身も気になっていた商品。

ブログやインスタで見かけたことがあるかもしれません。

   ▼▼▼

mamacosme.co.jp

lineblog.me

 

ってことで、その特徴レポ、いっきまーす。

 

ママコスメ クレンジングバーム

その噂のクレンジングは、こちら〜。

くすみピンクのパッケージが特徴的。

f:id:pocoapocolog:20180618134628j:image

パッと見、クレンジングというか美容クリームみたいな感じなんですが、

その成分も、なんだかクレンジングというよりも美容クリームのような

贅沢&こだわりの素材で作られていました。

 

特徴① 落とすケア(毛穴・くすみ・環境汚染)

毛穴ケア

「ママコスメ・クレンジングバーム」が、毛穴に詰まった角栓をごっそりオフできる秘密の素材は・・・

 

毛穴クリーニングコンプレックス

ブロッコリー(スルフォラファン)

シトラス(フラボノイド類)

アロエポリフェノール

 

なんか美味しそうな、いかにも美肌によさそうな素材ですよね。

 

くすみケア

肌ひょうめんの古い角質をオフして、すべすべにするのは、こやつたち。

 

◎パパイン酵素

◎マンダリン果実エキス

 

パパイン酵素は、たんぱく質分解酵素なので、たんぱく質の一種である古い角質を分解して除去する効果があるそうです。

酵素洗顔パウダーにも、この酵素が使われてることが多いですね。

 

環境汚染ケア

ダメージの引き金となる大気汚染やPM2.5を吸着してオフ。

 

◎ヒドロキシアパタイト

北海道・青森県産の天然ホタテ貝殻由来の成分だそうな。

 

環境汚染も、お肌のダメージにつながるとは!たしかに、地方出身の子って美女多いよね。美肌も環境かあ…

東京に住んで10数年たつ私。改めて考えると、影響受けてるかも。

 

特徴② 与えるケア(潤い・ハリ)

潤い

◎ザクロステロールズ

ローズヒップ

 

ハリ

◎植物エストロゲンコンプレックス

ザクロエキス、カラトウキ根エキス、大豆イソフラボン、葛根エキス、イタドリ根エキス、アカツメクサ花エキス、アメリカショウマ根エキス、プエラリアミリフィカ根エキス

 

クレンジングバーム使用感

さっそく、商品のフタを開けてみます。

ちょっとキレイな取り出し方じゃなくてごめんなさい。。。
f:id:pocoapocolog:20180618134617j:image

ちょっと小ぶりに見えるけど、60g入りで、1ヶ月分の容量。

バームがピンク色でかわいい♡感じがしますが、なぜピンク?と気になりますよね。

かわいいのは良いとして肌にいいものなのか気になるのですが・・・・

これ、天然色素で着色しているそう。

だから、ファンキーなピンク色じゃなくて、落ち着いたくすみピンクなのね。

 

テクスチャーは柔らかめで、とろけるような感じ。

手にとってみると▼・・・・体温で溶けていく感じがします。

f:id:pocoapocolog:20180618134636j:image

この溶けるような感じが、メイクや毛穴汚れに馴染んでいくんですね。

 

どこで安く買えるのか

一番お得なのは、ママコスメ 公式ページ

 この「ママコスメ クレンジングバーム」は、1個あたり税込4,800円

が!公式ページからの購入で、定期コースにすると、

初回は960円というお試ししやすい価格。

それでも、定期コースって、3ヶ月は継続とか縛りがあるし、定期をストップする連絡をするのも億劫になるので、私はできるだけ避けてきていたんですが、

この「ママコスメ」は、定期コースでの注文でも継続の縛りはなく、2回目は解約してしまってもいいそう!つまり、初回960円気軽にお試しでちゃうとのこと!

 

クレンジングバームお試しはこちら

 

楽天でも購入できる

公式ページ以外でも、楽天で購入することができます。

amazonyahoo!ショッピングでは取り扱いがありませんでした。

ただ、料金は1個4,800円+送料と、定価のままです。 

 

 

 

一番お得なのは、公式ページですね。
 
ちなみに・・・メルカリでも売られているのかチェックしましたが、
新品でも2,000円強でした。

f:id:pocoapocolog:20180622162504j:image
中古だと1,500円くらいで売られたりしてますが・・・中古はいつ開封したのかもわからないから不安になるので、あまりおすすめできないかと。。。
 
 


ベビもちママにはお助けアイテムに

これから暑くなって汗もかきやすくなるので、お肌も汚れやすい季節。
毎日のお肌ケアは必須になってきますが、ベビーと一緒のお風呂だとなかなかゆっくり自分のケアに時間をかけられないですよね。。。
この商品、実はW洗顔不要!
なので、ベビもちママにとって味方になる時短アイテムになるんです。
クレンジングだけで洗顔を済ますことができるって、本当に楽です!
 
ご参照いただけますと幸いです。