すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

アイディアおはなし会(カラダノートさん主催)に参加しました。

先日、 育児をテーマにした「おはなし会」に参加してきました。

主催は、カラダノートさん。

カラダノートさんのアプリにはとてもお世話になっていて、

mamab.jp

会員向けメルマガからの案内で、応募したものでした!

 

アイディアおはなし会

場所は外苑前駅ちかくにある、カラダノート本社。

ビルの前で、スタッフさんが「ここですよ〜」と案内していましたよ。

今回のイベントは、乳児連れママ15名ほどの人数。

会場は、靴を脱いで上がれば、こんなふうに赤ちゃんが転がったりハイハイしたりしやすい床でした。

f:id:pocoapocolog:20180627131409j:image

あまり大勢の赤ちゃんと触れ合う機会が少ないベビーは、ちょっと興奮。

ベビーよりも月齢が上の子が多かったみたいで、イベント開始前にハイハイしている赤ちゃんを見て、少し興奮!

私もハイハイしたい〜!!!って言わんばかりに、張り切って上体起こしをしていました。

 

イベント内容

月齢に合わせて3つのグループに分かれました。

うちは、5ヶ月〜7ヶ月グループ。基本的に、みんなごろ寝か、ママに寄りかかりながらおすわりをしていました。

で、グループで何をしたかというと、まずはスタッフさん含めて自己紹介。

名前と、赤ちゃんの月齢、最近便利だったアプリなどを話していると・・・

千葉や埼玉から、わざわざこのイベントに来た方もいてびっくり!

それから、普段の子育ての中から出てくる不満や困ったことをざっくばらんにはなして、スタッフさんが付箋紙に書いて貼っていきました。

グループに混ざってくれたスタッフさんも先輩ママだったので、見知らぬママばかりでも話しやすかったですよ。

母子が違えば、悩みも違ったりして、小一時間だけでも楽しかったです。

 

イベント終了後のお土産

 帰宅する時に、こんなお土産がいただけました▼

f:id:pocoapocolog:20180627130527j:image

 

ま!まずこの「¥1,500」ギフト券って!なに???と思って、裏を見てみると
f:id:pocoapocolog:20180627130520j:image

幼児教室の無料体験に参加すると、Amazonのギフト券がもらえるというものでした。

このQRコードを読み取ってみると・・・

対象の幼児教室は、「ベビーパーク」のことでした。

www.babypark.jp

無料体験で、1,500円もらえるならどうしようかな・・・

我が家はちょっと検討中です。

 

こっちのチラシは、「授乳ノート」というカラダノートさんアプリの告知。

最近始めたコンテンツで、”深夜かけこみ部屋”という深夜の授乳中で寂しい時にチャットできるコミュニティの告知でした。
f:id:pocoapocolog:20180627130514j:image

「授乳ノート」も、出産直後は使ってましたよ。

株式会社カラダノート >> 授乳ノート

 

他の付録は、このベビー成長ビンゴと、
f:id:pocoapocolog:20180627130533j:image

お食事ポーチ。
f:id:pocoapocolog:20180627130546j:image

このポーチは、カラダノートのWEBサイトでのプレゼント応募にも使われているのと同じみたいです。 ▼これこれ。確かにけっこう大きい。

f:id:pocoapocolog:20180627203744p:plain

 

こういうチラシも。
f:id:pocoapocolog:20180627130539j:image

 

こういう無料イベントはいいですね。

まだ保育園や幼稚園に行っていないうちは、家の外に出て、他のママ&赤ちゃんと触れ合うことで、母子ともに刺激を受ける実感があります。

 

カラダノートさん、またの開催をお願いします。