すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

 敏感肌・頭皮なわたしがリピしてるシャンプー&コンディショナー。【サンプル情報あり】

 わたしの敏感な頭皮歴

わたしは季節の変わり目になると、頭皮の状態が悪くなりがちです。

どう悪くなるかというと、頭皮の皮膚がポロポロと剥がれ落ちでくるんです。

一度そうなってしまうと、きれいに丁寧に洗髪しても、

ドライヤーで髪を乾かしたそばから頭皮が乾燥し出し、ポロポロ剥けてきます。

見た目が良くないので、爪などで剥がすと、かさぶたのように皮ができ、

数日後にまた剥がれてくるという無限ループになります。

・・・で、それをひどく繰り返していくと、

頭皮が赤くなり、炎症のような感じなってしまうことも。

これ、脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)」っていうらしいです。

頭皮だけではなく、耳の裏側も同じく皮がムケムケになってしまい、

痛いくらいだったので、皮膚科に行ったらそのように言われました。

 

そんなこともあり、わたしの使うシャンプー・コンディショナーは

”お肌に優しいもの”。

女子っぽい香り、流行りのオイル入り、ナチュラル風の可愛いパッケージ 

シャンプーやコンディショナーは女子心をくすぐるものがたくさんありますが、

わたしは、自分の頭皮の敏感さを知っているので、

優しさを第一優先に買うことにしています。

 

 

シャンプー・コンディショナーを選ぶポイント

洗髪は毎日使うものなので、できればそんなに高くなくて、

お肌に優しいものを選びたいところ。

わたしは敏感肌なので、無添加なもの刺激が弱いものを基準に選んでます。

まずは頭皮のサイクルを正常化させて、健康なお肌にすることが重要ですからね。

なので、頭皮よわよわ歴35年のわたしが、使ってよかった&リピしている

シャンプー・コンディショナー3種をご紹介します。

 

実際に、安心してリピ買いしてるもの

 

 

キュレル シャンプー・コンディショナー

 頭皮の状態が悪いな、心配だなと思ったら、「キュレル」を使っています。

「キュレル」って、スキンケアが有名で、敏感肌でも安心して使えることが実証済みなので、シャンプーも気兼ねなく使うことができました。

香りはなく、刺激もないです。

 

 

 

「キュレル」サンプルがもらえる

そんな「キュレル」で、抽選100名でミニセットが、抽選60,000名でサンプルがもらえるキャンペーンが始まりました!

わたしも、しっかり応募。ミニセットで応募して見ましたよ。

当たるといいなあ。 

 

【特集】洗うたび健やかな地肌に。 キュレル薬用シャンプー&コンディショナー

 

f:id:pocoapocolog:20180703112247j:plain

f:id:pocoapocolog:20180703112236j:plain

 

カウブランド無添加シャンプー、トリートメント

無添加シャンプーなのに、お値段が安いのがカウブランド。

あの、白い固形石鹸で有名な牛乳石鹸さんのブランドです。

安くでも侮ることなかれ。

刺激はなく、優しいマイルドな洗い心地です。

わたしは、特に頭皮の状態に不安がないときに買っています。

状態をよくキープするためですね。 

旦那も、同じものを使っていますよ。

 

 

ミノン シャンプー・コンディショナー

 上の2つのブランドと比較すると、ミノンは少しお高めです。

しっとり感は、一番ミノンがするような気がします。

わたしが買うのは、上の2ブランドがあまり安く売ってないときに

これを選ぶ感じです。

 

 

 

 

番外編

わたし自身は一度も買ったことがありませんが、
皮膚科でおすすめされるのは「コラージュフルフル」です。

f:id:pocoapocolog:20180703214855j:plain

医師おしだけに効果はあるんだろうけど、ちょっと高くて。
いつか試してみたい・・・
公式オンラインページでは、7月31日まで送料無料キャンペーン
を実施しているので、悩みます。
   ▼
 
 
男性用のスカルプシャンプーもあります。
こちらは「無料サンプル」もありましたよ☆
   ▼
 

 

これから夏が本格化するので、頭皮も蒸れてしまいがち。 自分も、家族も、しっかりケアして行きましょう。