すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

産後美ライントレーニング体験会(ゼクシィBaby おでかけPark)

前回、初参加した「ゼクシィBaby おでかけPark」のイベント。

赤ちゃんと一緒に楽しむためのイベント情報がたくさん見つかる!|ゼクシィBabyおでかけPark

 

その時は「おひるねアート」のイベントで、とても楽しめたので、

 

pocoapocolog.hatenablog.com

 

別のテーマのイベントで、また参加してきましたよ〜

 

今回のテーマは・・・

”産後ゆるんだ体のラインが気になる方にオススメ♪

産後美ライントレーニング体験会”

産後、ゆるみまくってます!

いや、産後に限らないか。産前の、妊娠する前からもゆるんでますから・・・

とにかく、わたしにとってトレーニングは必要!だと感じたので、

情報がアップされたとたんに、即申し込みました。

「ゼクシィBaby おでかけPark」、参加人数が限られているので、

興味のあるイベントはすぐ申し込まないと、すぐ!埋まってしまいます。

今まで、参加したくてもすぐに反応できず何度涙を飲んできたか。。。

とにかく、今回は無事に申し込めてよかったです。

 

産後美ライントレーニング体験会

 今回のイベント内容は・・・

産後のゆるんでしまった体に対し女性らしいラインを取り戻すためのトレーニング方法を分かりやすく解説しながら、自宅でも簡単にできるトレーニング方法を実際に体験!子供が生まれてジムに行くことが難しい…という方も、赤ちゃんを連れて安心して参加できるイベント

ってことでした。

自宅でもできるっていうのがいいですね。

やっぱり何事も継続は力なりって言いますから。

わたしの場合、継続できていないから産後ダイエットの進捗もいまいちなのは分かっているんですけどね。

とにもかくにも、こういった産後ダイエットのイベントに参加して、

先生や周りのママたちを見て刺激を受けて、まずは自分にエンジンをかけようと思います。

 

会場は、外苑前駅から徒歩数分先にある、ウィズ・アス 1F。

Google マップ

ウィズアスさんって、美容機器やダイエット食品を販売している会社さんなんですね。

このイベントには、何か関係あるのかしら。

トレーニングできるスペースを貸し出ししているとか・・・?

 

とにかく、ちょっとわかりにくいところにあるので、

道に迷いがちな人は少し余裕を持って出かけた方がいいかも。

わたしももちろん迷いました(笑)

道沿いにあるわけではなく、小道の突き当たりにある感じ。

googleマップを航空写真にすれば、わかりやすいです。

 

イベント会場に到着したら

会場に自販機はありませんでしたが、小さいウォーターサーバーが設置されていたので、そこからお水を飲むことができました。

ただ、紙コップなので、ついだ分はすぐに飲みきってしまわないと、こぼす羽目になります。はい、経験しましたのは、わたしです。。。

なので、できればイベント中に飲むドリンクは持参した方がいいですね。

わたしも、本当は準備していこうと思ったんですよ?

会場近くのコンビニで買おうと思ったんだけど、近くになかったので、

会場に到着してからスタッフさんに自販機ありますかと聞いたら、

会場内にウォーターサーバーならありますよと教えていただいたので、

じゃ、お言葉に甘えて・・・・という流れでした。

 

受付は、会場入り口で、申し込み完了メールの画面を見せて、完了。

会場内の好きなスペースを自由に選んで、ベビーと身支度をします。

 

着替え

トレーニング会場の隣の部屋で、着替えができました。

着替えのための部屋というより、本来はエステをするような感じの部屋を、

今日は特別に着替え部屋にしているって感じでした。

ロッカーなどは特にないので、自分の持ち物は自己管理です。

 

トレーニングが始まる前に

 わたしは早めに会場へ到着したので、始まるまでベビーと遊んでいました。

こんなふうに▼ヨガマットが敷いてあるので、安心してベビーを転がせます。

f:id:pocoapocolog:20180627131028j:image

気になる方は、ベビーを載せておくおくるみや布を用意したら良いかと思います。

うちはどうせ、布を敷いても動き回って意味がなくなってしまうので、

寝落ちてしまったときにお腹にかける小さめタオルを用意したくらいでした。

 

で、このとき!

水の入った紙コップを倒して、自分のスペースびちょぬれ・・・・

念のためにタオルを2枚持ってきていてよかったものの、床を拭いてびちょぬれになるのは気分のいいものではないです。

水入りの紙コップ、注意してください。

わたしみたいに、自分でこぼさなくても、赤ちゃんが倒してしまう可能性もありますから。

 

周りを見渡すと、トレーニング前に授乳をしているママさんたちもちらほら。

授乳ケープをつけて、トレーニング会場でそのままあげちゃえる雰囲気でした。

うちは家を出る直前にあげたばかりだからまだ大丈夫!

と敢えて授乳しなかったことを、後ほど悔やみます。。。

 

トレーニングを開始

 ってことで、開始時間になりました。

(前半)こんなときに限ってベビーが号泣

トレーニングを教えてくれる先生以外に、

ママさんたちの周りにはスタッフさんがいて、赤ちゃんが泣いてしまってママさんがトレーニングに集中できないときは代わりにフォローしてくれます。

実際のトレーニングで、まずはスクワット系をしました。

身体の中で脚の筋肉が一番エネルギーを使うから、

スクワットってキツイだけに、

一番かんたんでダイエットに効果のあるトレーニング何ですって!

確かに、スクワットはした方がいいとはわかっているものの、

キツイし、立ち上がらなくてはいけないから敬遠してました。

トレーンング中は楽しい音楽を流しながらなので楽しかったし、先生はトレーニング中の姿勢をひとりひとり見て、直してくれました。

スクワットひとつ取っても、脚が細くなる姿勢と、太い筋肉がついちゃう姿勢があるそうで!美脚を狙うなら、すこーしお尻を突き出すような感じがいいそう。

 

と、その横でベビーがグズり始めます。

まだスクワットを少ししかやってないんだけど・・・

スタッフさんは他の赤ちゃんのお世話をしてて、すでに空いている方はいなそう。

あまり意味なくぐずりがない子なのに、なかなかやまないぐずり。

抱っこしながらスクワットに挑戦してみるものの、

片手間ではなく、もっと本気を出してあやせと言わんばかりに抵抗。

 

もうこれはおっぱいをサクッとやってしまおうと、意を決しておっぱいに。

すると、ちょっと前に飲んだばかりなのに、すごい勢いで飲みだす!

なぜ今なんだい、ベビー。そんなにお腹が空いたのかい?

こうして、トレーニングの前半は授乳で終わってしまったわたしでした。

ああ、開始前に念のために授乳しておけばよかった。。。

 

(後半)スヤスヤおねんねしてる横でトレーニング

授乳が終わると、そのままスヤスヤ眠ってしまったベビー。

おかげで後半はトレーニングに集中できました。

後半の、腹筋を鍛えるメニューはキツかった!

どんだけ普段、お腹の筋肉を甘やかしていたんだろうわたし。 

お家でもできそうなかんたんトレーンングを学べました。

 

いただいたお土産

前回と同じく、イベント終了後にスマホからアンケートに答えます。

で、その画面をスタッフさんに見せたら、お土産をもらって終了です。

お土産袋には、これが入っていました▼ 

f:id:pocoapocolog:20180628220659j:image

 

 

次も良さそうなイベントがあったら、ぜひ参加したいなと思います。

気温が高い日が続きますので、ママも赤ちゃんも、しっかり水分をとって涼しく過ごしましょう♡