すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

アンパンマンショップ、遊んできました

アンパンマンショップに行こう

うちのベビーはアンパンマン好き。

いや、正確にいうとわたしたち親が初めてベビーに見せたテレビ番組がアンパンマンなので、それにうまく反応してくれたというべきか。ま、アンパンマン以外のテレビはまだほとんど見せていないんですけどね。

アンパンマンのストーリーというよりも、アンパンマンの曲や、踊っているところが好きみたいで、ぐずったときのアンパンマンは効果てきめんです♡

 

実は来月、東京からわたしの地元に引っ越す予定があるので、いま行っておかねば!と思っていたところのひとつがアンパンマンショップでした。

自宅と同じ新宿区だし、とても楽しめましたよ♬

 

アンパンマンショップ やなせたかし

 

いざ、アンパンマンショップへ

アンパンマンショップは、東京メトロ四谷三丁目駅か、都営地下鉄曙橋駅駅から徒歩数分の距離にあります。

わたしとベビーは、曙橋駅まではバスに乗り、そこから徒歩でいきましたよ。

オープン時間は12時からなので、要注意!

 

駅からテクテク、5分〜10分くらい歩いていくと…見えてきました。

ショーウィンドウにアンパンマン

f:id:pocoapocolog:20180705082806j:image

 

店内に入ると、アンパンマングッズがずらーり。オモチャ、食器、ベビー服をはじめ、たっくさーんの商品が。

平日ということもあって、他にお客さんがたまたまいなかったので、店員さんにお子さま自由に遊ばせていいですよ〜

なんてお声がけいただきました。

ま、うちの子一人座りまだできないので

ソファーに座らせるくらいしかできないんですけどね。

ごきげんです▼

f:id:pocoapocolog:20180705082812j:image

このベビー用ソファー、

1個7,000円しないくらいだったので、買おうかな〜と迷ったけど、

バスで持ち帰るのも大変なので、買うとしたらネットで注文するかな。

 

新生児から遊べるガラガラ、ロンパースなどの衣服から、アンパンマンの絵本までたっくさんあるので目移りしちゃいます。

ベビーが2歳くらいになって、こういうところに連れて行ったら、あれ買ってーこれ買ってーとか言っちゃうんだろうなあ。で、買うのは1個だけよ、とか言ってる自分を想像…

 

アンパンマングッズを楽しむベビー

購入したアンパンマンと、食パンマンのぬいぐるみを小脇に抱えて寝るベビー。
f:id:pocoapocolog:20180705082758j:image

女の子だからか、ドキンちゃん気質があるのか、食パンマンのほうがお気に入りで、よくかじってます笑

にしても、店舗で買うよりもオンラインで買った方が安いんだけど▼

まあ、店舗で買えば送料はかからないし、ベビーも店内で遊べるし、

近場で住んでいるうちは、また店舗に行って買うのもありかなあ。

にしても、このぬいぐるみたち、カワイイ♡

 

もう少し大きくなったら、

横浜アンパンマンミュージアムも、一緒に行きたいなあと感じた一日でした。