すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

DHCさんのVCクレンジングオイル(8/7までセール)

DHCさんのVCクレンジングオイル頂きました

 

暑い、暑い、暑いーーー!

毎日毎日、すごい暑さ。紫外線が気になりまくって、日焼け止めは欠かせませんね。

そんな酷暑、DHCさんのオイルクレンジングを頂きました。それがなんと4種のビタミンC誘導体を配合したものだったので、これは試してみようと思ったのです。

 

久々のオイルクレンジング

 

思えば、オイルクレンジングはホントに久々です。最近は、メイク落としと洗顔が一度にできる夜用クレンジングをもっぱら使ってましたから。今回のは、オイルでメイクを落としたあと、ふつうの洗顔が必要なタイプ。

 

さて、今回の商品はこちら▼

f:id:pocoapocolog:20180712203552j:image 

【DHC VC クレンジングオイル】

1本150ml入り、2,000円(税別)のお品です。

このVCシリーズ、DHCさんではこのクレンジングオイルの他に、フェースウォッシュ、ローション、ミルクの4種が展開されてます。

 

ただのクレンジングではない予感

DHCさんっていうと、あのディープクレンジングオイルが有名ですが、それとどう違うのか?

まずパッケージを見てみると…
f:id:pocoapocolog:20180712203536j:image

4種のビタミンC誘導体配合

こ、これです。気になっていたのは。

期待できる美肌効果が違う予感…♡

 

その4種のビタミンC誘導体ってのが何かって言うと、まずは

「スムースアクティブVC」

という成分がスゴイらしく、キメの整ったなめらかなお肌をつくるとのこと。

 

あとの3つの成分のお仕事はこちら

◎くすみ肌に→肌本来の透明感を引き出す

◎毛穴開きに→肌のキメを整えすこやかに保つ

◎たるみに→肌にハリを与えなめらかにする

 

要は、複数種類のビタミンC誘導体で、お肌をキメ細やかに整えるってことね☆

 

では、さっそく試してみる前に、使用量もチェック。
f:id:pocoapocolog:20180712203616j:image

1回あたり3プッシュね!オッケー!

 

実際に試してみると…意外にスッキリ
f:id:pocoapocolog:20180712203544j:image

ほかのオイルクレンジングと同じく、ポンプについてる透明プラスチックのストッパーを外してから使用します。
f:id:pocoapocolog:20180712203601j:image

 

手のひらに出してみると・・・オイルは透明で、さらさらした感じ。

「ディープクレンジングオイル」のような濃厚さは全くありません。
f:id:pocoapocolog:20180712203608j:image

 

合成香料不使用なのに、優雅な香り 

顔のメイクにこのオイルを馴染ませていくと、ふわーーとお花の香りがします。

上品な感じのこの香り、なんだろうと思ったら、ストラスエレガントだそうです。

香りって、なんか人工的な印象を受けるんですが、これは合成香料不使用なんだとか。

だから、強い香りがあまり得意ではない私でも自然となじめるのか。

とにかく、メイク落としなのに同時にリラックスもできる仕上がりになってました。

 

お肌に優しい処方

オイルクレンジングっていうと、

メイク洗浄力は抜群だけどその分お肌へのあたりも強いイメージ。

が!このVCシリーズのクレンジングオイルは、

無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・鉱物油不使用

で、天然成分配合 なんだとか。

お肌への優しさも考えているのは、さすが。

がっつりメイクだからクレンジングはオイル!って人でも、毎日ガンガン使えるわけです。

 

洗い上がりはすっきり

オイルなので、クレンジング中は「オイルクレンジングでしっかりメイク落としてまーす!」っていう感触はある程度あるんですが、驚くことに、ぬるま湯で洗い流すと、オイルだったことを忘れてしまうほどに、すっきりさっぱり洗い流せました。

使用感では、このポイントが一番の驚きでした。

 

DHCクレンジングシリーズ

 

セール情報

2018年8月7日まで、セール中!

通常価格1本2,000円→1,800円

200円おトク

通常価格2本2,000円→3,200円

800円おトク

 

試すのにいい機会かも。2本購入した方がかなりお得なので、使い切るのが心配な方は、お友達やお母さんとシェアしてトライしても良いかもですね!