すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

ディズニーの英語システム、試してみました。

うちのベビーも6か月になったので、

前々から気になっていた幼児教育、

いろいろ試してみようと思います。

 

幼児教育が気になる

わたしが幼い頃は、両親が共働きだったことに加えて、3人兄弟だったため、幼児教育をしている余裕はなかったんだろうと思います。

絵本や童謡のカセットテープ、図鑑などは買ってもらいましたが、親が干渉する時間もなかったため、自分の好きなように見たり聞いたりしていたので、かなり偏りがあったかと。

 

で、自分が親になってみて思うことは、やっぱり乳幼児期になにか習いごとをするのであれば、親がどれだけ時間を割くことができるかによるのではないかと思うのです。

 

数ヶ月後から始まる海外生活の中で、ベビーが日本語とスペイン語バイリンガルになって、楽しく生活できることが私たち家族の目標なので、今のうちから自宅でも学習できる環境つくりをしていこうと思うのです。

 

ディズニーの英語システム

日本国内ではスペイン語の教材が少ないので、英語から少し足をつっこんでみたいなと。アルファベットの読み方も、英語とスペイン語はすこし違うんですが…

学び方を学ぶという意味もあるし、スペイン語圏でも英語は多少必要にはなってくるので。

まずは気になっていたディズニーの英語システムをお試し!

マタニティ〜0才から4才の子どもがいる方がトライできる無料のおためし版、すごく使えるとウワサでしたので、さっそくホームページから申し込みました。

 

届いたのがこちら▼

f:id:pocoapocolog:20180714070013j:image

たくさん入ってました!

f:id:pocoapocolog:20180714070024j:image

◎お試し版CD&DVD、テキスト

 

◎お試し版CD&DVDがスマホで聴ける案内のチラシ

…CDやDVDを再生する機器がないおうちには便利ですね。お出かけのときも、スマホで聴けると便利。

 

◎アルファベットのポスター

…お風呂に貼れるやつ

 

◎記念品プレゼントチケット

…さらに興味をもった方は、担当アドバイザーが実際の見本を持って自宅に来てくれるのですが、そのときにこのチケットを渡すと記念品がもらえるそうです。

 

そのほか、こーんなに成果が出た子がいるよと特集されたチラシや、いま入会するとミニーちゃんのパペットがもらえるよというチラシが入ってました。

 

気になるお試し版CD&DVDの実力は?

さっそくコレをトライ!
f:id:pocoapocolog:20180714065210j:image

テキストはこんな感じ。

やっぱりディズニーだとかわいくてテンションあがる↑↑

学校の教科書より断然たのしそう。
f:id:pocoapocolog:20180714065252j:image

DVDも…やっぱりディズニー!

f:id:pocoapocolog:20180717211304j:image

そして、まだ早いかなと思いつつもベビーはさっそくキャッキャと反応!

さすがディズニーキャラ!

子どもの心を、鷲掴みか?

いや、子どもだけじゃないです。

一緒に観てる母も楽しいです、コレ!

 

お試し版といいつつ、9章あるんですよ!値段つけても、この内容なら文句ないくらい。

基本的には、赤ちゃんでも楽しめるように英語の歌が収録されているんですが、どれもこれもただぼーっと眺めているものではなく。

手をたたいてリズムをとったり、お母さんお父さんが英語を口ずさみながら高い高いするシーンがあったり。

f:id:pocoapocolog:20180720080707j:image

とにかく、耳と身体をつかって楽しみながら覚える感じでした。

こ、これ、欲しくなってきちゃったよ〜すでに!

スペイン語版ないかなあ…

 

スマホからでも聴ける工夫がされてたので、こちらもトライ▼

f:id:pocoapocolog:20180714065330j:image

画面はシンプルでわかりやすいです▼

f:id:pocoapocolog:20180714065452j:image

 

で…次に気になったのが、この「無料体験チケット」▼
f:id:pocoapocolog:20180714065444j:image

なにが無料なのかっていうと…
f:id:pocoapocolog:20180714065436j:image

自宅で教材体験や相談をしてもらったときに渡すと記念品がもらえるということでした。

 

興味本位で資料請求してみましたが、ほんとによかったです!なにより、親子で真剣に語学をがんばろうという意欲が湧いてきました。

 

トクしかないと思うので、まだの方はぜひ試してみたらよいかと思います(^ ^)

 

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!