すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

ベネッセの幼児英語教材・Worldwide Kids、試してみました

 前回の「ディズニー英語システム」に続き、

ディズニーの英語システム無料サンプル

「しまじろう」「こどもちゃれんじ」で有名なベネッセさんの幼児教育を試してみることにしました。

うちが選んでみたのは、英語教材のバージョンです。

 

ベネッセの幼児英語教材・Worldwide Kids

「こどもちゃれんじ」のように、月額で安く学べるのではないか?

というイメージがベネッセにはあります。

この乳幼児向けの教材は、一括お届け月額お届けが選べます。

支払い方法は月額ではなく、1回 /2回 / 3回払いの選択なんですけどね。

f:id:pocoapocolog:20180723201742j:plain

幼児・赤ちゃんの英語教材 | ベネッセのWorldwide Kids(ワールドワイドキッズ)

 

無料おためし教材を注文しました

 お試し教材には、1歳以上の子向けと、0歳向けがあります。

うちの6ヶ月ベビーには、0歳向けを選択。

WEBサイトから注文してみましたよ。

 

ただし、マタニティのかたの資料請求は、資料の在庫がある場合で、WEBサイトからの申し込みは受け付けていないとのこと。電話で承るのだそうな。

この点は、ディズニーとの違いですね。なぜだろう。無料サンプルをあまり数多く用意してないから、現状で検討してもらえる0歳児・1歳児を優先させたいのでしょうか。

 

届きました、0歳用教材

申し込みしてから、数日で届きました。早い!

WEBサイトには

無料おためし教材は申し込み受付後、約10日(日曜、祝日、年末年始を除く)でお届けします。

 と書かれてましたので、住んでる地域やタイミングによって前後するのかも。

届いたものはこれ▼

f:id:pocoapocolog:20180718090303j:image

パンフやチラシたくさんと、DVD、ミニ絵本です。

絵本は本当にイメージだけでペラペラですが、本物はもっとしっかりしてるとのこと。
f:id:pocoapocolog:20180718090331j:image

本物の教材をもっとよくみたい場合は、専門スタッフさんがおうちに持ってきて説明してくれるのだそうです。

 

さっそくDVDをベビーと観てみます 

親子で一緒に英語の曲を聴きながら、スキンシップや歌を楽しめるというDVD。
10コーナー・約20分だそうです。

確かにスキンシップをしたり
f:id:pocoapocolog:20180718090729j:image

歌を唄ったり
f:id:pocoapocolog:20180718090320j:image

楽しく学べます。ハードルが低く、0歳児から確かに使えます。

 

が、英語よりもスキンシップが先行しているイメージ。

両方楽しんでみた感想としては、

本場の英語っぽさ・洗練さはディズニー、

誰でも馴染める(日本人の教材っぽい)のはベネッセ、

という印象でした。

 

体験イベントも無料で参加できる

無料サンプルだけで比較すると、ディズニーの方がボリューム・質ともによかったなと感じましたが、ベネッセのいいところはイベントも無料で参加できるところ。

こちら、さっそく予約を入れてますので、後日レポートしたいと思います!

 

英語たいけんイベント | 幼児英語教材「Worldwide Kids(ワールドワイドキッズ)」

 

無料おためし教材 | 幼児英語教材「Worldwide Kids(ワールドワイドキッズ)」