すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

アベンヌデイプロテクターBB(敏感肌用ファンデ)

ちょうど使っていた日焼け止めが底を尽きました。

f:id:pocoapocolog:20180712203917j:image

不恰好ですが、ヘアピンでこのように挟んで搾り取ると、2〜3回分多く取れます。

このファンケルの日焼け止め、7月20日までの使用期限だったので、

ちょうど終えることができましたよ!

これ、無添加な分、開封してからの期限が短いんです。

 

で、新しい日焼け止めを購入することにしました。

今回は「アベンヌ」〜〜

 

ベンヌデイプロテクターBB

ベンヌといえば敏感肌用で、普通の色なし日焼け止めは購入したことあるのですが、今回は色つきのBBクリームを買ってみました。最悪、これ1本でお化粧済ますことができたらいいんだけどなあという思惑もあります。
f:id:pocoapocolog:20180712203951j:image

SPF30 PA+++

なので、普段使い用ですね。

レジャーにはもう少し強い日焼け止めがいいかもしれませんが、

そもそもベビーがまだ0歳児なので、これに耐えられないような場所にいく予定もないので、この数値でわたしは十分です。

あまり強い日焼け止めだと、肌荒れしてしまうんですよねえ。


f:id:pocoapocolog:20180712203909j:image

アレルギーテスト・パッチテスト済み、

ノンコメドジェニックなのも、ポイントです。

日焼け止めでニキビできるのも嫌だし、

紫外線でできてしまっているニキビを悪化させてしまうのも嫌ですからね。

AV デイプロテクターBB

 

さっそく試してみます
f:id:pocoapocolog:20180712204243j:image

中に入っている説明書、念のためによく読んで。
f:id:pocoapocolog:20180712203830j:image

朝、洗顔し、保湿した後にこれを塗る流れです。

パール1個分を、顔全体に塗ってなじませるのだそうです。
f:id:pocoapocolog:20180712203935j:image

ちなみに、「パール1個分」って、どのくらいだろうと気になったのですが、

直径7mm~10mmくらいらしいですよ。

パールって、大きさまちまちなので、その辺は各自で調整してってことですかね。

「パール1個分」、意外と大きいです。
f:id:pocoapocolog:20180712203859j:image

も、もうちょいかな。

手の甲にすこーしだけのせてみます。
f:id:pocoapocolog:20180712203822j:image

さっと伸ばしてみます。
f:id:pocoapocolog:20180712203927j:image

テイストは、緩めのクリームくらいかな。

さらに、スリスリと広げてみます。
f:id:pocoapocolog:20180712203942j:image

ほんのりと明るくなりました。

補正効果はほんのりなのですね。

わたしは、この後にパウダーを軽くはたいて、普段用に使うことにしました。

がっつりじゃないので、ベビーのお顔にくっついても安心です。

自分の顔についたファンデ、モノによっては

お顔スリスリしたタイミングでベビーの顔についちゃうんですよね。

と考えると、このアベンヌは敏感肌用だし、

ほんのり補正される程度の薄つきなので安心です。

 

 

敏感肌でもがっつりメイクしたい時は、dプログラムがおすすめです。

カバー力ありながら、お肌にも優しいので、何回もリピしてます。