すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

アユーラのニキビケア化粧液を使ってみたよ。

あの百貨店コスメ「アユーラ」から、

ニキビ用コスメが発売されていて、話題になっていることを知り!

 

 

 うーん、やっぱり気になりますね。

トライアルも発売されているみたいなので、さっそく試してみましたよ。

 

 

アユーラ「fサインディフェンス バランシングプライマー アクネ」 

噂の商品がこの化粧液。

不安定にゆらぐ「ゆらぎ肌」のコンディションを整えて、

肌そのものをすこやかしていくのだとか。

さっそく、注文したものを開封

f:id:pocoapocolog:20180723211022j:image


f:id:pocoapocolog:20180723211016j:image

 

アユーラ【fサインディフェンス バランシングプライマー アクネ】

 

今回のトライアルセットに入っていたもの

初回限定の、2週間お試しトライアルセット 

【980円(税抜)】でした!

 

化粧液のミニボトル 30ml
「fサインディフェンス バランシングプライマー アクネ(医薬部外品)」 

 

こちらに付属するサンプル▼

・fサインディフェンス スキンエンハンサー(医薬部外品)1包 ※ふきとり用化粧水
・fサインディフェンス マイルドコットン 1枚 ※ふきとり用コットン
・fサインディフェンス ディープメークオフ 1包 ※オイル状メークオフ
ウェルバランス クラリファイングソープ 1個 ※洗顔石けん

 

「化粧液」と「化粧水」の違い

ここで気付いたのが「化粧水」と「化粧液」は違うということ。

そうです、アユーラは基本的に「化粧水」と「化粧液」は別なのです。

「化粧水」は洗顔直後のケアでお肌に水分を与えるもの。

「化粧液」は化粧水と美容液のあいのこみたいなもので、化粧水の後に使用します。

化粧水風の美容液ってところですかね。

このニキビケアラインは、その後に使用するクリームやジェルはなく、この「化粧液」でお手入れ終了となります。

お肌のコンディションによっては、この後に保湿や美白ものを加えることになるかと思いますが、果たして化粧液まででどこまで潤うのかが注目です。

 

ニキビ用の化粧液(2週間分)をお試し
f:id:pocoapocolog:20180723211000j:image

2週間分のトライアルサイズは、このくらい。

注意がきはシールになっていて、このボトルのカワイサを生かしたい場合は、

商品とは別のところにとっておけます。

生活感を感じさせない工夫、ブランドの思いやりですかねえ。
f:id:pocoapocolog:20180723211011j:image

私は無くしてしまいそうなので、シールはボトルに貼ることにしました。

せっかくカワイイのに、なんかすみません・・・
f:id:pocoapocolog:20180723211007j:image

順番でいうと、

サンプルメーク落とし→サンプル石鹸→サンプル薬用美容水→化粧液

となります。

サンプルですが、このメーク落としもなかなか!

オイルなんですが、肌へのせた瞬間にフワーッとアロマのような香りに包まれます。

ベタ付かなくて、オイルなのに優しい感じ。

 

肝心の「化粧液」ですが・・・

これまた意外にもしっとり。ニキビ肌用のコスメって、スーッとしたりさっぱりしたものが多い感じがしますが、このアユーラの化粧液はしっとり

かといって、べたつくわけでもなく、お肌に成分が浸透していく感じが残ります。

これが化粧水ではなく「化粧液」なのか!って感じ。

百貨店コスメって、高価でおしゃれなのが先行しているイメージがありましたが、

これはなんともいい感じです。

 

2週間使ってみて

 コラージュフルフル泡石鹸▼と併用しているからかもしれませんが

pocoapocolog.hatenablog.com

ニキビができにくくなりました。

多分、この2週間で1個しかできていません。

(できたんかい!というツッコミありそうですが、普段はもっとできるので) 

 

あと、この化粧液のしっとり具合はとてもいいんですが、

35歳の私としては、時間が経つにつれてやはり保湿が足りない感じ。

口元と目元の乾燥しやすいところだけ、ファンケルの夏用クリームを塗ることにしました。

それでも、他の「化粧水」を使用した時よりもクリームが少なく済みましたので、

このしっとり具合は気に入りました。

同じアユーラで、ニキビ用ではない、保湿重視の化粧液もあるので、

それなら1本で済みそうですが、

やはりそっちに変えるとニキビが戻ってくるかもしれないので・・・


ちなみにこの化粧液

「fサインディフェンス バランシングプライマー アクネ 100mL」

を単品で購入すると、4,200円(税別)。

しっとりしていていいんだけど、結構いいお値段・・・!

1本で1ヶ月半。多分、私は多めに使ってしまうので1ヶ月で消費とみると、

う〜ん、いいお値段。

アユーラ他の商品も気になるんだけど、とりあえずこの化粧液はとても気に入ったので、リピしてみたいなと思いました。

 

アユーラ【fサインディフェンス バランシングプライマー アクネ】