すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

ディズニーの積み木KIDEA(キディア)をいただきました

先日、引っ越し前に同じ0歳児ママからいただいた

引っ越し祝いのおもちゃ。

引っ越し終わったので、さっそくベビーと遊んでみたら、

思っていたよりも気に入ってもらえたので、ご紹介できればと思います。

 

ディズニーの積み木、KIDEA(キデア)

いただいたのは、白雪姫のセット。

白雪姫なら、私以外の大人でもストーリーわかるので、

ベビーがもう少し大きくなって、ごっこ遊びをし始めても一緒に遊びやすいですね。

白雪姫のセット中身

じゃん!

f:id:pocoapocolog:20180809135159j:plain

このKIDEA、あのエルゴベビーが売っているダッドウェイさんで

買うことができるんですね〜

Disney|KIDEA



f:id:pocoapocolog:20180809135209j:image

7人の小人と白雪姫、りんご、木や草のブロックが入っています。
f:id:pocoapocolog:20180809135227j:image

こ、小人7人・・・そのうち、無くしちゃうかも・・・

と思いましたが、

箱のままではしまいにくいので、手持ちのポーチにまとめて入れることにしました。
f:id:pocoapocolog:20180809135149j:image

これで、他のおもちゃともごちゃごちゃにならないはず!

 

7ヶ月ベビーとどう遊ぶ?

実際には、あと数日で7ヶ月なんですけどね。

まだベビーは話すことはできないし、白雪姫のストーリーも知らない。

遊びはもっぱら、ハイハイ・ズリバイで探検、おしゃぶり、アンパンマン鑑賞。

そんな7ヶ月ベビーとも、遊ぶことはできました。

 

カテゴリ仕分け遊び
f:id:pocoapocolog:20180809135259j:image

実際に遊んでみて実感したのですが、小さなベビーの手にも持ちやすい厚さとサイズ。

みため以上に、木の肌あたりも優しいし、軽い材質でした。

プラスチックのおもちゃって、割れちゃうことあるんですよね。

そう考えると、木のおもちゃって安全。

 

白髪の小人と、白髪じゃない(若い)小人で分けます。
f:id:pocoapocolog:20180809135233j:image

 

小人を、笑っている小人と、笑っていない小人で分けます。
f:id:pocoapocolog:20180809135244j:image

 

白雪姫は女の子だから、また別のカテゴリ。
f:id:pocoapocolog:20180809135216j:image

 

こんな風に仕分けして遊びますが、

もっぱら私の独り言のように見えてしまいます・・・・

が、ベビーもおとなしく私の仕分けをじーっとみているので、

いつかこの仕分けがわかるようになるんじゃないかな?と。

 

実際、ベビー自身が掴んでナメナメするのも白雪姫ばかりなので、

「白雪姫は特別」ってことは、わかっているのではないでしょうか。

 

ドミノ倒し

みんなを一列に並べて・・・
f:id:pocoapocolog:20180809135239j:image

 

端の小人を倒すと、みんな倒れる!
f:id:pocoapocolog:20180809135251j:image

これも並べるのは私だし、地味な作業ですが、

ズラーっと倒れるのは面白いようなので、何回かやってあげます。

 

他にもいい遊びがあったら、教えてください〜

 

アカチャンホンポでも買うことができる

ちなみにこのKIDEA、ダッドウェイだけではなく、

アカチャンホンポでも売っています。

アカチャンホンポ

nanacoポイントを貯めている方は、こちらで購入した方が良いかもですね。

でも、ギフトであれば、

ダッドウェイの方がかわいいラッピングやのしもできるので、

もらった方は嬉しいのではないかと思います。

f:id:pocoapocolog:20180811150658p:plain

 

このシリーズ、すごくカワイイし、

ベビーへの肌あたりも優しいので、気に入りました!

が、けっこうお値段もするので、普段用というよりは、

クリスマスプレゼントにするとか、じじばばへのおねだりにしようかな、

なんて考えてしまっています。

 

他にも、いろんなシリーズあるから迷ってしまうけど、

定番のミッキー&ミニー、リトル・マーメイドは欲しいかなあ。

f:id:pocoapocolog:20180811154934p:plain