すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

ダイソーの赤ちゃん用品すご!絵本、おもちゃ、お菓子ケース

実家から車で15分〜10分くらいのところに、ダイソーがリニューアルオープン。

都心だとダイソーって、大小問わなければどこでもある感じだけど、実家だと駅近にはなくって、車でないといけないところにあります。

なので、この3連休にじじに運転を頼んで行ってきましたよ。

 

ダイソーで赤ちゃん用品を買いました

 さっそく、今回購入したもの一部、ご紹介します。

赤ちゃん絵本

ダイソーには赤ちゃん用の絵本がいくつかあったのですが・・・「おめんブック」というのを買って見ました!①と②の2種類、店頭にはありましたよ。

f:id:pocoapocolog:20180916172118j:image

この本、こうやってページをめくって広げると、
f:id:pocoapocolog:20180916172053j:image

こんな風に、動物に変身できるマスクになるんです。 

これを自分の顔にあてがいながらベビーに読み聞かせたところ、かなり好評でした。何度やっても飽きないみたいだし、日替わりでばばにもやってもらっているので、100円以上の価値はありかと☆

絵本って、けっこういいお値段しますもんね、普通。

ハンドベル

 これはベビー用品じゃなくてパーティーグッズのコーナーにありました。

f:id:pocoapocolog:20180916172104j:image

でも、握ってリンリン鳴らすだけだからベビーにもできそうじゃない?と思って買ったら、これが当たり!お風呂タイム専用のグッズにしました

ベビーと2人のお風呂タイム、私が髪や身体を洗っている時間、ベビーはすっごく暇そうで。暇で浴室内を這い回ろうとしたり、シャンプーなどを手に取ろうとしたり、あまりキレイじゃないところ触ろうとしたり、困ってました。

が、このハンドベルを握らせておいてから、いたずらは止めてこれをリンリン鳴らして遊ぶようになったのです。これで安心して髪が洗える〜

お風呂場で鈴の音がしたら、それはウチかもしれません。

 

お菓子ケース

ずっと欲しかったお菓子ケースもゲット!ベビーのお出かけにお菓子は必需品となっていたので。


f:id:pocoapocolog:20180916172111j:image

これまでは小型のお弁当箱におせんべいを入れて持ち歩きしてましたが、やっぱりサイズ感がイマイチで。無駄にかさばってしまいましたが、専用ケースをゲットしたことで解決!赤ちゃんせんべい、「ハイハイン」だと3枚入りました。サイズぴったり♡


f:id:pocoapocolog:20180916172124j:image

うちの子は卵アレルギーなので使いませんが、卵ボーロを出し入れする口も付いてます▼
f:id:pocoapocolog:20180916172137j:image

 

ちなみに、同じような形のケースのアンパンマンバージョンが売られているのを西松屋で見つけましたが・・・まあ、こっちのがベビーは喜ぶんだろうけど、とりあえずまだ0歳児だし、ダイソーので十分だよね!ってことで。

 

 

ボーネルンド的な知育玩具

これこれ、なんかこういうの見たことありませんか。

そうです。ボーネルンドの知育玩具によく似てません?というかミニチュア版じゃないのかと思ってしまいます。

うちには無いのですが、児童館や小児科などでよく置いてあるのを見かけたものです。ベビーの反応も良かったので、こちらも購入しましたよ。
f:id:pocoapocolog:20180916172132j:image

 うちでは食卓にこれを置いてます。

で、離乳食が冷めるまでの間、ベビーにはこれで遊んで待ってもらってます。ぐずり対策に抜群でした。

 ちなみに、ボーネルンドのやつは4,000円〜5,000円。対象年齢は6ヶ月〜。

手にとったことがなければ、とりあえずダイソーで買ってみて反応よければ買うっていうのもありかも?

あるいは、自宅用にはボーネルンド、お出かけ用にダイソー、と分けてもいいかもね。