すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

「カイテキオリゴ」の実力は?妊婦さん・赤ちゃんにも。みんなの口コミチェック!

前回お話しした「カイテキオリゴ」、こんなやりとりがきっかけで気になったのです▼

f:id:pocoapocolog:20171225023116j:image

ヨーグルトと一緒に食べるのがオススメだそうです。やっぱりオリゴ糖&ヨーグルトは、ゴールデンコンビのよう。

 

 

気になる「カイテキオリゴ」を調査してみました

「カイテキオリゴ」の価格

まずは気になる価格。オリゴのおかげと比較すると、高いんですよね・・・

◆カイテキオリゴ

1袋(1ヶ月分)150g入り 2,838円(税別)+送料

f:id:pocoapocolog:20171231094720p:plain

カイテキオリゴ

 

オリゴのおかげ

市販品なので、購入する店舗やサイズによりマチマチですが、小ボトルなら300円ほど、大ボトルでも900円くらいで購入できます。

 

 

 

わたしは結局、安価に始められるオリゴのおかげを購入してみたんですが▼(過去記事)

pocoapocolog.hatenablog.com

 先輩の話では、「カイテキオリゴ」オリゴ糖の中でも推していたので、ちょっと気になっていたんです。というのも、オリゴのおかげは使いやすいし、美味しいんですが、オリゴ糖が配合されている割合が、そんなに多くないのが気になっていたんですよね。

 

「カイテキオリゴ」口コミ

そこで、ほかの方はどうだろうと、「カイテキオリゴ」の口コミを探して見ました。

 「効果あり」の口コミがたくさん出てきます。

 

 子どもにも「カイテキオリゴ」はいいみたい。その点は、トクホのオリゴのおかげと同じ。

 
 
 
View this post on Instagram

10時🕙のミルクの時間に #カイテキオリゴ を入れてみました! サラサラの粉で溶けやすい🙆‍♀️ 特に嫌がることもない🙆‍♀️ 14時に#沐浴 して タオルで拭いてるときに そのままタオルにうんち💩ブリブリ。 量は少なめだったけど、 泣かないでうんちしたのは、 何週間ぶり?? オリゴ糖の効果かは まだ始めたばっかりなので わからないけど、期待大!! #混合育児 #生後0ヶ月 #男の子ベビー #便秘解消 #赤ちゃん #新生児 #男の子ママ #2児ママ #男の子育児 #オリゴ糖 #快適オリゴ #商品紹介 #商品レビュー #購入品レポ #楽天ルームに載せてます

rrinooさん(@riii.nooo)がシェアした投稿 -

「カイテキオリゴ」効果は人によりけり

どうやら、すっごく効いた!って方がいる一方で、あんまり効かなかった〜っていう人もいるみたい。

 

これは、体質ですかね。便秘になる要因って、色々ありますから。

腸内環境が良くない方は、「カイテキオリゴ」は効きそうですが、便秘の要因は水分不足とか、食物繊維不足とか、ストレスとか、他にある場合もありますしね。

要は、「カイテキオリゴ」飲めばオッケー♬と安心するのではなく、辛い便秘対策のためには複合的にやった方が良さそうです。

まとめ

これらの口コミで、「カイテキオリゴ」の関心が高まりました。砂糖として考えると高く感じますが、サプリとして考えれば、月3,000円弱はそんなに高くないですしね♡こっちも試してみようかな〜と思います。

カイテキオリゴ