キレイにおトクに♡マタニティ〜ママログ

マタニティ〜ママになった実体験♡

春夏用の洗顔をトライ →ホワイト洗顔パウダーC+(ファンケル)

今週の後半から、いよいよ本格的に暑くなるみたいですね。先月から紫外線が気になっていますが、同時に美白ケアもしなくてはと思うこの頃です。

というのも、ベビーが生まれてシミが増えたのにファンデする機会減ったから(笑)

会社へ通う毎日から、ベビーと近所をお散歩したり買い物する毎日へ。家の近所を出歩くくらいなのに化粧をするのは、時間がもったいない!というか、その時間が惜しい。

ってことで、最低限の処理として、日焼け止めを塗り、眉毛をカキカキしてお散歩しているんですね。ちょっと余裕あれば、その上からパウダーを叩き込むくらい。

・・・・でもやっぱりカバー力はないんです。シミが見えます。。。悲

(いや、妊娠前はこれだけでも、割と出歩けたはず)

 

 

って事で、今回はこれを買ってみました▼

www.fancl.co.jp

最近は酵素パウダーの洗顔料ばかりだったので、こういうタイプは久しぶりです。

この「ホワイト洗顔パウダーC+」、春夏限定の処方とのこと!

 

春夏限定の処方って?

通常のファンケル洗顔パウダーとどう違うのかっていうと、

「ビタミンC誘導体」「ミネラル」「ブライトニングサポート成分」

が限定品のみに配合されているんだって。

 

◎ブライトニング効果

◎肌荒れ防止成分

がプラスされたのに加え

◎過剰皮脂の洗浄力のアップ

がされたものなんだそう☆

 

春は気を抜きがちだから、夏以上に紫外線ケアが必要ってよく言いますが、こうやって洗顔料も季節に合わせたものに変えることで、メラニンなどの角層をやさしく洗い流して、くすみケアをしていきたいなと。

 

 

ホワイト洗顔パウダーC+を使ってみます

 さっそく購入したものをレビュー。

f:id:pocoapocolog:20180404130943j:image

 

これもファンケル他製品と同じように、箱の内側が説明書になっているようです▼

f:id:pocoapocolog:20180404131024j:image

 

いざ、オープン。

f:id:pocoapocolog:20180404131046j:image

 

この洗顔料は「フレッシュ期間」が開封して60日。ってことは、6月上旬までには使い切らないとな。

f:id:pocoapocolog:20180404131133j:image

 

ボトルにも、開封日を明記する場所あり▼ 

f:id:pocoapocolog:20180404131153j:image

 

まあ、このくらいのサイズなら2ヶ月で使い切れるね。実際には1ヶ月分の容量なんだけど、わたしの場合、朝と夜で洗顔料変えたりするからさ笑

f:id:pocoapocolog:20180404131226j:image

 説明書きを見ると・・・

f:id:pocoapocolog:20180404131248j:plain

泡だてネットを使うと早く泡だてられるけど、手でも十分に泡立てる事ができるそうです。

さて、実際に泡だてて見ると▼

f:id:pocoapocolog:20180415074135j:image

 クリーミーな泡です。どのくらいのクリーミーさかというと、パウダーなのに、チューブの洗顔料くらいのクリーミーさ。ふんわり濃厚な泡。最近、酵素パウダーの洗顔料(あまり泡立たないタイプ)を使っていたせいもあって、新鮮!

 

洗い上がりは、しっとりめ。酵素洗顔は、すっきりさっぱりで、肌表面がキュキュっとなる感じですが、この洗顔パウダーは春夏処方と言っても、酵素パウダーよりもしっとりしています。

 

最近、昔に処方されたニキビ薬を塗ってしまって、刺激が強すぎ、逆に肌が真っ赤に炎症してしまったので、優しいものを求めていたところなんです、実は。

ファンケルさんは無添加でお肌に優しいものが多いので、しばらくこのクリーミー洗顔料を使ってみたんですが、敏感になってるお肌にもピリピリしなくてよいです♡

お値段もやさしいので、この春夏はこれを使ってみますー。

 

【化粧品】ホワイト洗顔パウダーC+<医薬部外品>|ファンケルオンライン