すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

【ファンケル】アクネケア たっぷりおためしキット

1,000円で1ヶ月分!たっぷり試せるという噂の

ファンケルの「アクネケアライン」

お試しセットを注文してみました♡

【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる無添加アクネケア

 

 子どもを産んでから、比較的お肌の調子が良いものの、

妊娠中の肌トラブルから発生した、あご下のニキビは治ってないし(汗)

 

ファンケル】アクネケア たっぷりおためしキット

お試しセット 届いたもの

注文して、わずか2日くらいかな。すぐ届いたので、

さっそく箱を開けて見ると・・・・

f:id:pocoapocolog:20180107200746j:image

左側から、

「ジェル乳液」「化粧液」「クレンジング」「洗顔クリーム」

1ヶ月分というのは、「ジェル乳液」「化粧液」のみ。

そのほかのものは、おまけなので1ヶ月分ないことに注意です。

おまけといっても、それぞれ5日分入っているので、充分かと!

お試しセットに入っているサンプルは

1袋だけっていうパターン多いしね。

 

ファンケル アクネケアライン」ポイント

今回、試してみた理由は・・・

たった1,000円で、化粧水・乳液が1ヶ月分!

 ちょうど、今使っている化粧水がなくなりそうなので、

 新しいものトライしたかったんです⭐︎

 

毛穴・角質つまり・大人ニキビケア

剥がすタイプの毛穴パックが肌に悪いって知ってから、

毛穴ケアって、なかなか難しくなってしまったんだよね・・・

今回、これで効果あるか、試してみたいと思います。

 

プルーン酵素エキス

これ、保湿に使われているそうですが、

これが角栓を溶かして毛穴詰まりを解消させるんだそうです。

 

殺菌剤・防腐剤など肌の負担になる成分は不使用

産前産後の肌は敏感ですから、

お肌に優しいものを使うことは基本です!

 

では、さっそく試してみます♡

まずは、1ヶ月分あるこの2つ!

f:id:pocoapocolog:20180126072534j:image

 

アクネケア化粧液

医薬部外品のこの化粧水、この黄色のリング▼を取り外して

f:id:pocoapocolog:20180126072548j:image

使用します。

いい意味で少しずつしか出ないので、

「ドバーッと出すぎた〜」ってことはない設計になっています。

ニキビ予防・ニキビ痕ケアの化粧水ですが、

ほかのニキビ用コスメと比較すると、ややさっぱりめ。

手のひらでそーっと抑えていくと、しっとり感がしますが、

潤い重視の感じです。

 

アクネケアジェル乳液

f:id:pocoapocolog:20180126072600j:image

こちらも医薬部外品

吸い付くような保湿感ではなく、こちらもややさっぱりめです。

ジェルだけに、ちゃんと保湿キープできるのかなって心配しましたが、

暖房ガンガンかけているうちでも、

これ1本でちゃんと保湿キープしています。

 

 

その他に入っていたもの

次回のお買い物に使える、500円クーポン♡

f:id:pocoapocolog:20180107200736j:image

気に入ったら、本品をこのクーポンを使って買おうかな♬

 

アクネケアエッセンス

f:id:pocoapocolog:20180107200730j:image

こちらは、ニキビのある部分、できそうな部分にポイント使いするもの。

5回ぶん、入ってました。

 

アクネケア洗顔クリーム

この洗顔クリーム、10袋入っていたのですが、

最近ずっと使っていた酵素洗顔パウダーとの違いはどうなのか?

試してみます!

f:id:pocoapocolog:20180125073449j:image

1袋しぼり切ると、このくらい▼

f:id:pocoapocolog:20180125073503j:image

 泡だてネットを使って泡立てると、こんな感じ▼

f:id:pocoapocolog:20180125073525j:image

泡だてネットを使ったからっていうのもあるけど、

かなり濃厚な泡です。

顔にのせると、こんな感じ▼

f:id:pocoapocolog:20180125073545j:image

 まるで、パイ投げしたみたい(笑)

生クリームのようなもっちり感があり、クッション性が高いので、

洗っていても、ぜーんぜん肌に手で触っている感じがしなくて、

泡で肌を撫でている感じがします。

ニキビがひどくても、このクッション性なら刺激なさそう。

洗い流した感じは、よくあるニキビ専用洗顔料のようなクール感はなく、

スッキリしつつも、程よくしっとりする感じ。

さすが、大人ニキビを意識しているだけあります。

 

まとめ

 たった1,000円で、1ヶ月分の化粧水・乳液に、

クレンジング・洗顔料・美容液と、

これだけのラインナップが楽しめて、とても満足でした♡

トライしてみる価値ありです〜

【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる無添加アクネケア