すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

日焼け止めも新しく!(アスタリフトホワイト→ファンケルサンガード)

今週末からゴールデンウィークにかけて、また暑い日々が戻ってくるみたいですね。ああ、もう完全なスッピンで日中にうろつくのは危険な季節か…

熱中症や日射病になりやすい体質なので、夏はちょっと苦手です汗

 

先日ブログに書きましたが、古いニキビ薬で肌荒れしてしまった私。この日焼け止め(左・アスタリフトホワイト)▼も、秋だったか冬だったか、ずいぶん前に買ったものだったので、この機会に思い切って処分しました。

f:id:pocoapocolog:20180419110633j:image

このアスタリフト、けっこうお気に入りだったんですよ。昨年、中南米に旅行に行くのにUVカット高いもの買わなきゃと思って買ったものなんですが、使い心地よくてリピート買いしたものでした。なんてったって、肌タッチが軽くて、ほんのり肌色なので下地効果もあるから楽チンだったんですよね。

フジフイルム アスタリフトホワイト パーフェクトUVクリアソリューション 30g【国内正規品】

価格:3,370円
(2018/4/26 09:24時点)
感想(25件)

開封してからしばらく経ってしまったこれを使っていて、まだ肌荒れをしたということは無いけど、念には念を入れて、思い切って捨てちゃいました。まだ、少しあまっていたのは心残りだけど…

 

で、新しく買ったのが、右側の日焼け止めです。また、ファンケル 笑。もはや無添加信者 笑。

 

ファンケル サンガード

ってことで買ったものは、こちら▼

f:id:pocoapocolog:20180418073407j:image

SPF25のものです!

f:id:pocoapocolog:20180418073426j:image

日焼け止め|無添加化粧品・健康食品・サプリメント通販のファンケルオンライン

よりUV効果の高いものもあるけど、普段はお散歩や買い物くらいなので、SPF25あれば充分。紫外線カットの数値が高いほど、お肌への負担は大きくなるらしいので、むやみに強力なやつは使わないほうがいいらしいです!そのわりに、SPF50の商品が今年はとくに多く出てる気がしますが…

 

f:id:pocoapocolog:20180418073442j:image

フレッシュ期間は90日ってことで、今回もきっちり、書き込みました▼

f:id:pocoapocolog:20180418073455j:image

日焼け止めって、毎日使うわけではない(?)から、とくに開封した日を忘れがち。

箱に入っていた説明書を読むと▼

f:id:pocoapocolog:20180418073509j:image

顔はメイク落とし、体はボディシャンプーで落とすそうです。まあ、これはいつもやってるから特段気をつけることでもなさそう。

 

手に広げるとこんな感じ▼

f:id:pocoapocolog:20180419110659j:image

この量で、顔の片側がぬりこめる感じです。クリーム自体が白いので、顔も白くなっちゃうことを心配してましたが、うまく肌になじんで白くなりませんでした♡

テクスチャーも、固すぎずゆるすぎず、ぬりやすくていいです!

この量なら、1-2ヶ月で消費しそう。曇りでも紫外線は出てるから、ちゃんと毎日塗るようにしなきゃ。そのためにも、フレッシュ期間を守って7月までに使い切る!!!

で、今年こそ、肌あれしないで新しいシミを増やさないようにしたいと思います。