すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

マイルドクレンジングオイル

ここ1-2ヶ月、ファンケルの基礎化粧品を使っているのですが、無添加を徹底しているからか、劇的な効果は様子見してるところなんだけど、肌トラブルが全然起きてないことに気づいたので、これはわたしにあってかも♡無添加だからかな?

ってことで、クレンジングもファンケルのもの使ってみることにしました。

 

 マイルドクレンジングオイル(ファンケル

ファンケルといえば、カロリミットかマイクレかってくらい有名ですよね。

パッケージはこちら▼

f:id:pocoapocolog:20180404130642j:image

【ファンケル】毛穴の汚れまでスッキリ!無添加クレンジング

 

1箱120ml入り▼

f:id:pocoapocolog:20180404130701j:image

裏面をみると、もしや…もしや…

箱の裏面が説明書きになってました▼

f:id:pocoapocolog:20180404130736j:image

エコですね☆

別紙のうすーい紙に書かれた説明書きって、濡れて読みにくくなったりするので、このようにパッケージに書いてもらったほうがありがたいです。

f:id:pocoapocolog:20180404130754j:image

 

マイクレをトライ!

では、さっそく試してみます。

f:id:pocoapocolog:20180404130815j:image

と、ここで先ほどの箱をよーくみると▼

f:id:pocoapocolog:20180404130857j:image

賞味期限のように、フレッシュ期間が設定されてます。ふむー。開封して120日ね。つまり、今開封したなら7月末までね。

ボトルに、ちゃんと開封日を記入する欄がありました▼

f:id:pocoapocolog:20180404130836j:image

さすが無添加。防腐剤入ってないのなら、いつ開封したか分からないものを使い続けてしまっては逆効果ですもんね。

 

2プッシュが1回分。手に取ると…

f:id:pocoapocolog:20180404181251j:image

透明なオイルだから、写真じゃ見にくいかも 汗

 

マイクレを実際に使ってみて

実は数年前に使ったことあるんですが…なんか前よりよくなってる気がする!

オイルはベタつかず、メイクの上をするする〜っと撫でていくと落ちるから刺激が少なく肌に優しい感じ。

最近、ジェル状のクレンジングを使っていたので、毎回手で温めないとテクスチャーが固かったので、すごく楽♬

ウォータープルーフだから、これからのバンバン日焼け止めを塗る季節に良さそう(o^^o)

マツエクもOK!

ささっと落ちるので楽チンなんだけど、問題はすすぎ!なんてったって、オイルですもんね…と思っていたけど、すすいだあともベタつかなかった!

毛穴の汚れもスッキリした感じ。

 

トライアルボトル1ヶ月分が500円!

わたしが買ったのは通常ボトルだけど・・・・初めての方ならうれしいトライアルができるらしい!!!

たっぷり1ヶ月分(約30回分)で、たったの500円とは…お得すぎる▼

 

【ファンケル】毛穴の汚れまでスッキリ!無添加クレンジング

 

わたしも欲しい…