すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

【レポ】カイテキオリゴ|妊娠中で便秘なので(汗)

ついに!気になっていた「カイテキオリゴ」

買って見ました〜♡

  ▼(過去記事)

pocoapocolog.hatenablog.com

 

pocoapocolog.hatenablog.com

 

ちょっといいお値段ですが、気分をあげるために、

出産前に腸内環境を整えておこうと⭐︎

カイテキオリゴ

 

 「カイテキオリゴ」で便秘対策

f:id:pocoapocolog:20180107200353j:image

 

1日の目安は、付属のスプーン1杯ね▼

f:id:pocoapocolog:20180107200356j:image

まずは、この通りに試してみようかな。

赤ちゃんの場合は、量を少なめに調整するそうなので、

もし使うことになったら、注意しなくちゃ。

 

1袋・150gなので、1日スプーン1杯とって行ったとしたら、

ちょうど1ヶ月で1袋なくなる量です▼

f:id:pocoapocolog:20180107200407j:image

この「原材料名」をみて、疑問に思ったこと。

オリゴのおかげは、オリゴ糖の配合率が30%、

オリゴのおかげダブルサポート」は、

シロップが40%、顆粒は55%、と書いてあったんですが、

この「カイテキオリゴ」には、配合率が書いてありません。

一体、どのくらい含まれているんでしょう・・・

 

「カイテキオリゴ」のオリゴ糖

サポートセンターに、メールで問い合わせてみました。

 

私:

「カイテキオリゴ」に、オリゴ糖はどのくらい配合されているんですか?

サポートセンター:

誠に恐れ入りますが、成分の配合割合につきましては、
企業秘密の関係上申し上げることがいたしかねます。
ご期待に添うことができず申し訳ございません。

 

 
お、おう。そうなのか。
でも、一口に「オリゴ糖」と言っても、「カイテキオリゴ」には
何種類か含まれているようだけど・・・
オリゴのおかげは、原材料に「乳果オリゴ糖」って書いてあるだけ)
 
サポートセンター:
『カイテキオリゴ』は甜菜(ビート)、牛乳、トウモロコシなどを
原料としたオリゴ糖食品でございます。
原材料は以下の通りでございます。
▼『カイテキオリゴ』原材料▼
--------------------
・ラフィノース    →甜菜(ビート)
・ミルクオリゴ糖   →牛乳
・乳糖        →牛乳
・環状オリゴ糖    →トウモロコシ
・フラクオリゴ糖  →サトウキビ
・アカシア食物繊維  →樹液(アカシア属)
・イソマルトオリゴ糖 →トウモロコシ・馬鈴薯
難消化性デキストリン→トウモロコシ
・ショ糖       →甜菜(ビート)
--------------------
※内、ショ糖は1.2パーセント以下
このようにオリゴ糖以外にも食物繊維やショ糖が含まれており、
オリゴ糖のみの商品ではございません。
また、シロップタイプのオリゴ糖食品と比較しますと
はるかに純度の高い粉末タイプでお作りしております。
腸内の善玉菌のエサとなり活性化させることで、
腸内環境を整えてまいります。
お薬のような下剤作用はございませんので、
即効性があるとは言えませんが、毎日働きかけることで
お身体の負担となることなく、自然なスッキリに近付けてまいります。
 
 
あ〜なるほど。複数の天然素材からオリゴ糖を抽出しているってわけね。
で、スッキリの秘密はオリゴ糖だけではないので、
単純にオリゴ糖の配合率だけで判断してほしくはないが、
シロップタイプのオリゴ糖よりは、純度が高い、と。
 
製品パッケージに記載してある原材料名だけだと、
具体的な純度とかわからないけど、
こういうふうに、そのオリゴ糖などの成分が、どの材料に由来しているのか、
わかると安心できますね。
納得、納得。
 
したところで早速、「カイテキオリゴ」を試してみようかと思います。

 

「カイテキオリゴ」を連日、試してみました

まずは開封

f:id:pocoapocolog:20180107200416j:image

付属のスプーンにとると、こんな感じ▼

オリゴのおかげダブルサポート」よりも、粒が細かく、サラサラしてます。

f:id:pocoapocolog:20180107200430j:image

 

「カイテキオリゴ」1日目

まずは、先輩オススメのヨーグルト+カイテキオリゴで試してみます。

f:id:pocoapocolog:20180107200438j:image

・ガゼリ菌ヨーグルト(1個)+カイテキオリゴ(1杯)

・夜、お風呂上がり後に食べる。

 

サラサラなので、ヨーグルトにもなじみやすい♬

なぜ、このヨーグルトなのかというと

最寄りのコンビニでは、無糖のヨーグルトが売ってなくて、

比較的甘くなさそうなこれに(汗)

無糖じゃないから、

これにオリゴ加えてしまったら甘々になるかな・・・

と思いましたが、

「カイテキオリゴ」自体、そんなに甘みが強くないので、

ちょっと甘くなったかな?くらいでした。

よかった〜

 

「カイテキオリゴ」2日目

 昨夜の効果はどうかというと・・・

コロコロが少しでたくらいかな。

1日目と同じメニューで、2日目の夜に摂取。

 

「カイテキオリゴ」3日目

出ました、効果♡

さすがに出産間際なこともあり、

子宮で腸が圧迫されて、する〜りバナナサイズ!

とは行きませんでしたが、

2~3回に分けて、少しずつ出てきました。

ヨーグルトの在庫がなかったので、

この日は豆乳と一緒に飲みます。

・温めた無調整豆乳(100ml)+カイテキオリゴ(1杯)

・夜、お風呂上がり後に飲む

うん、飲みやすいです。

身体もあったまるし、冬はこの飲み方、良さそうです。

 

「カイテキオリゴ」4日目

朝食を食べて、少しうたた寝したあと・・・

コロコロではなく、スル〜りと出ました!

2日連続、コロコロじゃないのが出たのは嬉しい⭐︎

1ヶ月間は、この「カイテキオリゴ」続けてみようかと思います。

 

まとめ

試してみた「カイテキオリゴ」

ちゃんと効果ありました♡

今回試してみたことで気をつけたことは1点。

水分をたっぷりとる

便秘になる原因は1個ではありません。

腸内環境が改善しても、水分不足だと出るものも出なくなりますので、

「カイテキオリゴ」を摂取するときは、水分補給もしっかりしてくださいね♬

 

上場企業の商品だけに、全額返金保証あります。

  ▼(公式ページ)

カイテキオリゴ