すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

妊娠・出産した有名人|熊田曜子さん 保田圭さん

年が明けて・・・

ご出産された方、妊娠を発表された方、

ニュースで多く知ることができて、

うちの娘と年が近いのだなと嬉しい気持ちになります。

 

今回は、1月に妊娠を発表した熊田曜子さんと、

1月7日に出産された保田圭さんの、マタニティ情報です⭐︎

 

熊田曜子さん

・35歳 タレント

・2018年1月11日に、第3子妊娠を発表

熊田曜子 オフィシャルブログ powered by Ameba

 

ママでも妊婦でもグラビア

現在、妊娠5ヶ月の熊田さん、

3人目のお子さんをご懐妊とあって、「慣れ」が垣間見れます。

グラビアだって、まだまだ続行中です!

さすが!としか言いようがないです。

ameblo.jp

 お気に入りの授乳服

f:id:pocoapocolog:20180129223612p:plain

ameblo.jp

「ノンストップ」番組後に、カワイイ授乳服として、

Sweet Mommyのワンピースを紹介しています。

サイドにあるチャックから、授乳できる仕組み♡

 

授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】

熊田さんが着ているワンピースはこちら

 

instagramでも、Sweet Mommyの別デザインを着ている姿を投稿されています。

 

出産前には「歯」のケア

歯の治療は、お腹が大きくなりきる前にした方が良いです。

臨月近くになると、お腹が重くて、

仰向け姿勢も辛くなるので・・・

熊田さんは、2人のお子さんに歯医者嫌いになって欲しくない

という思いもあって、通っているそうですよ。

ameblo.jp

 

保田圭さん

・36歳 元モーニング娘。

・2018年1月7日 男の子をご出産

保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba

 

 おやすみたまご

ameblo.jp

私の使っている「ハグフリー」派と同様に

( 過去記事をご参照▼)

pocoapocolog.hatenablog.com

人気を博しているのが「おやすみたまご」派。

保田さんは「おやすみたまご」でした。

この「おやすみたまご」、「ハグフリー」と機能はほとんど同じで、

授乳まくら&簡易ベットとして使うことができます♡

頭の方が高く傾斜がついていて、

胎内の姿勢をイメージした「Cカーブ」設計なので、

吐き戻しもなく、授乳後には赤ちゃんがスヤスヤ眠ってくれるんですね。

この2つの違い・メリットを挙げてみると・・・

 

「ハグフリー」

◎赤ちゃんの腰ベルトが付いていて落下防止になる

◎頭への傾斜が高い(おやすみたまごより6cm高い)

 

「おやすみたまご」

◎汗っかきな子にはエアメッシュを入れることができる(別売り)

◎カラーが豊富(通常のベージュのほか、4種類あります)

f:id:pocoapocolog:20180129162321j:plain

どちらがお好みでしょうか?

こういうのが神アイテムなんだ!と産後に実感したものですので、これからママになる方、赤ちゃんの寝つきに困っている方には、ぜひ私もオススメしたいです!

http://www.scjgold.com

おやすみたまご(amazon)

おやすみたまご(yahoo)

おやすみたまご(楽天)

 

陣痛中に赤富士を描く

妊婦さんが陣痛中に描いた赤富士をもらうと

赤ちゃんを授かることができるというジンクスがあるそうですが、

それを実行した保田さん。

ameblo.jp

 痛みと戦う中、保田さんを応援してくれる方たちのために、

描いた姿は、本当にえらいなあと思います。

なかなか、人のことまで考える余裕はないですよね。

私は日中、「今のうち」とばかりに漫画喫茶に行ってましたから(汗)

この赤富士、保田さん以外にも、

矢沢心さん、大島美幸さん、東尾理子さん、藤本美貴さん、安めぐみさん、

など、多くのママタレが描いていたようです。

私も妊娠中にこんな知識があれば、描いてみたかったなあ。