すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

【レポ】オリゴのおかげ・ダブルサポート|便秘対策

先日から続けているオリゴのおかげ

 

pocoapocolog.hatenablog.com

 通常のシロップタイプのものよりも、

粉末のオリゴのおかげダブルサポート」の方が、

オリゴ糖の配合率が高い!という記事を見かけたので、

検証してみることにしました。

 

オリゴのおかげ」シリーズ比較

f:id:pocoapocolog:20171231172923j:plain

シロップタイプ 300g/650g
乳糖果糖オリゴ糖(トクホ成分名:「乳果オリゴ糖」)を30%配合
 
甘さ:お砂糖の約80%の甘さ
効果:おなかの調子を整える効果を実感
購入できるところ:スーパーマーケットのお砂糖売り場やコーヒー売り場
 
オリゴのおかげダブルサポート」

f:id:pocoapocolog:20171231172938j:plain

シロップタイプ500g
乳糖果糖オリゴ糖(「トクホ成分名:「乳果オリゴ糖」)を40%配合
 

f:id:pocoapocolog:20171231172950j:plain

顆粒タイプ500g
乳糖果糖オリゴ糖(「トクホ成分名:「乳果オリゴ糖」)を55%配合
甘さ:お砂糖の半分の甘さ
効果:ビフィズス菌を増やしておなかの調子を整え、
   カルシウムの吸収も促進します。
購入できるところ:ドラッグストア、薬局・薬店、百貨店の健康食品売り場
 
(参考)
どちらも【トクホ】で、ビフィズス菌を増やすという点は同じなのですが、
オリゴのおかげダブルサポート」
カルシウムの吸収も促進してくれるんですね。
その中でも、顆粒タイプがオリゴ糖の配合率が高いので、最強のようです。
 
公式ページでは、顆粒タイプはスーパーマーケットではなく、
ドラッグストアで売られていると書かれてありましたが、
わたしの住んでいるエリアでは売られていないので、
お取り寄せして、試してみることにしました。
 
 

オリゴのおかげダブルサポート」レポ

 今回お試しするのは、こやつ▼

f:id:pocoapocolog:20171228043208j:image

オリゴのおかげダブルサポート」

トクホのマークがデカデカと書いてあるパッケージで

スティック状の顆粒が15本入りです。

シロップタイプと違って、持ち運びしやすそうです。

 

パッケージの裏面には、こんな記載が▼

f:id:pocoapocolog:20171228043214j:image

1日あたり1本を目安ね。

シロップタイプと違って、1日の推奨量が明確なのは、

それだけ効く可能性あるからってことでしょうか。

カロリーは1本で17kcalなので、気にしなくてもいいくらい♬

 

中身を開封してみると▼

f:id:pocoapocolog:20171231164514j:image

ちょっと大きめの顆粒です。

ブルガリアヨーグルトを買ったとき、

数年前までは砂糖がついてきましたが、

見た目はそれと似ている感じ。

 

ビオにスティック1本分を入れてみます。

f:id:pocoapocolog:20171231164853j:imageヨーグルトの量と比べると、砂糖の割合多いです(汗)

そして、顆粒が大きめなので、さっとは溶けません。

しっかり混ぜ混ぜします!!

このくらいかな〜〜▼

f:id:pocoapocolog:20171231164858j:image

お味は・・・

あれだけの量を入れた割に、

そんなにあまーくはないです。

ほんのり甘いくらい。

 

オリゴのおかげダブルサポート」の効果は?

 正直、わたしの場合は通常のオリゴのおかげ

そこまで変わらないかな〜という感じでした。

味は、シロップタイプの方が美味しいです♡

そして、料理などに馴染みやすいです。

ですが、顆粒タイプもあった方が、

出先でのカフェタイムや旅行先なんかでも使えるので、

何かと便利かな〜って感じました。

 

皆さんも、ご参照ください♡

オリゴのおかげ(300g)【オリゴのおかげ】

価格:513円
(2017/12/25 10:32時点)
感想(23件)

 

オリゴのおかげダブルサポート 顆粒(6g*15コ入)【オリゴのおかげ】

価格:550円
(2017/12/25 10:33時点)
感想(57件)

(過去記事)

 

pocoapocolog.hatenablog.com