すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

【レポ】カフェインレス|カフェオレ&ミルクティー母乳栄養をWサポート|ピジョン

出産後の母乳の出が気になる、今日この頃。

飲み物も、毎日同じだと飽きちゃうし・・・

てことで、買ってみたのがこちら!

ピジョンさんから発売している

「カフェオレ&ミルクティー母乳栄養」

こちら、授乳中がメインみたいですが、

マタニティ期から飲んでもいいみたいなので、

今のうちに、試飲してみようかと⭐︎

昨日・今日は比較的ましですが、この季節は寒いので、

あったかい飲み物欲しいしね〜

さっそくレポします♬

 

 カフェオレ&ミルクティー母乳栄養をWサポートをお試し!

「母乳育児中のママに」と書いてあるだけに、

やっぱりカフェインレスです。

そして、この商品はなんと・・・・

f:id:pocoapocolog:20171228043242j:image

 

ママのカラダ母乳栄養をWサポート♡

◎カフェオレ、ミルクティーの2種類入り

これが、今回買ってみた、最大のポイントです。

箱の裏面にも、説明書きがありました。▼

f:id:pocoapocolog:20171228043249j:image

カフェイン90%以上カットなので、

カフェインは、あってないようなもの。

この商品、「お湯でも牛乳でもオッケ〜」じゃなくて、

牛乳に混ぜて飲む商品だったんですね・・・

知らずに買ってました(汗)

 

 

まず、栄養価についてなんですが・・・▼

f:id:pocoapocolog:20171228043252j:image

まず、1杯で17kcalくらいなので、カロリーは低いですね。

まあ、これに入れて飲む牛乳次第でカロリーは変わる、

ってところでしょうところでしょうか。

サプリではないので、

これ1杯飲むだけで1日の栄養分補えるってわけではないですが、

美味しくリラックスタイムに飲むだけで

これだけ多くの栄養が取れるのはありがたいです。

特に、葉酸・鉄分・ビタミンが多めなのは

うれしいですね♬

 

 「ミルクティー」の方を、さっそく飲んでみます!

まず、スティック1本を開封▼

f:id:pocoapocolog:20180106092229j:image

そこに・・・

温めた豆乳を注ぎます▼

f:id:pocoapocolog:20180106092248j:image

私、牛乳よりも豆乳の方が好きなんですよね〜

味は・・・ほんの〜り甘い感じなので、

甘党の方は、物足りないくらいかと思います。

まあ、これは豆乳(しかも無調整)で試した場合なんで、

牛乳で試してみると、しっかり甘味&コクを感じることができました。

劇的に甘々にはならないけどね。

やさし〜い甘味です。

 

なので、

「甘いのがのみた〜い」って時は、

豆乳+母乳栄養へ、さらにオリゴ糖を加えることにしました♡

オリゴのおかげダブルサポートなら、あんまり甘くないし。

オリゴ糖の過去記事)

pocoapocolog.hatenablog.com

 

 

 

ちなみに・・・

豆乳や牛乳ではなく、お湯を入れるとこんな感じになります。

  ▼

f:id:pocoapocolog:20180106092223j:image

 紅茶の香りはしますが、

見た目はコーヒーみたい。

飲んでみると・・・・やはり牛乳で混ぜた方が良いです。

香りは確かに紅茶なんですが、

なんか物足りないような感じかな。

 

まとめ

6本入りで430円くらいなので、

市販のインスタントコーヒー(ブレンディとか)と比べると少し値段はしますが、

授乳期のほっこりタイムに、

常備しておこうかな〜と思います♡

 

ピジョン公式ページ)

カフェインレス | サプリメント&飲料 | ママのはじめてサポートサイト | ピジョンインフォ

 

楽天はこちら

yahooはこちら

amazonはこちら