すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

妊娠・出産した有名人|Saori さん・吉川ひなのさん

今日で、出産予定日を5日過ぎました。

いわゆる「内診ぐりぐり」を予定日2日過ぎた時に、

病院でしてもらいました。

この刺激によって、おしるしの促進になるはずなんですが・・・

 

まったく予兆がないので、このままであれば、

来週の15日(月)に入院して、陣痛促進剤を打つことになりました。

予定日を2週間超えてしまうと、

胎盤の機能が衰え、羊水も少なくなってしまうので、

それまでには出産しなくてはいけないからです。

 

陣痛促進剤を打ってすぐに反応するわけではないみたいなので、

翌日の16日(火)の出産になりそうです。

それまでに、自然に陣痛がきてくれるのが一番いいんですが・・・

土日だと、夫も仕事を休まなくて良くなるので

助かるんだけどな〜 なんて。

 

 

さて!

今日は、SEKAI NO OWARISaoriさんと、吉川ひなのさんの、

マタニティ生活をあげてみたいと思います♬

 

Saoriさん

・30歳 SEKAI NO OWARI
・2017年8月18日に、第1子妊娠を発表
 
Saoriさん、ご出産
なんと!この年の瀬に、ご出産されていました〜
おめでとうございます!!!

 コメント数に6,000超え!さすがSaoriです。

このツイッター投稿後、ニュースでも速報で放映されたようですね。

 

仕事はいつまでやったの?年末の番組出演は?
Saoriさんは、11月28日から産休に入っているので、
年末のレコード大賞は、Saoriさん抜きで出演されています。

news.mynavi.jp

出産が近づいてきたので、年内の音楽番組はお休みすることになりました😌男子三人が「俺たちに任せろ!」と言ってくれたので、今夜はベストアーティストに臨む三人をテレビの前で見守っています…📺

 

日記でマタニティ生活の思いを残す

妊娠してから、ずっと日記をつけているSaoriさん。

「ふたご」を上梓したのも記憶に新しいところですが、

自分の今(そのとき)の気持ちを大切に残しておいて、

音楽や文章で表現していくのって、大切ですね。

news.yahoo.co.jp

この「ふたご」、5年かけて書いたものだそうなので、
出産前に間に合ってよかったなと思います。
 

ふたご(藤崎彩織)

 
食事に気をつけながら、最後まで仕事をやり抜くSaoriさん
やっぱりアーティストなので、収録とか練習とか!
不規則な働き方をしていたのでは?と心配ですが、
さすがに食べ物は気を使っていたそうです。
セカオワのメンバーは仲良しなので、
Saoriさんの体調を優先してくれていたのではないでしょうか。
とは言いつつも、つわりと戦いながら仕事をしていたSaoriさん。
不安を抱えながらも、頑張っていたんだろうな〜と感じます。
 
赤ちゃんとの生活から産まれる、Saoriさんの新しい作品も、
期待したいですね⭐︎
 

吉川ひなのさん

・37歳 モデル・タレント
・2017年9月2日、第2子妊娠を発表
 
長女と遊んだり、ご飯食べたり、ヨガをしたり。
マタニティだから何か特別なことをするのではなく、
日常を楽しんでいる姿がinstagramの投稿から想像できます♡
それにしても、かわいい&美しい妊婦さんですよねえ〜
 
いろはだ【ロート製薬
そんなひなのさんが使っていたシートマスクが、
 「いろはだ」 
 
実は私も、出産のため退職したときに
後輩からもらったのが、この「いろはだ」のシートマスクでした。
 f:id:pocoapocolog:20180111191921j:image
あ!ちょうど5枚あるから、
このinstagram投稿通りに、5日連続で使ってみようか・・・
 f:id:pocoapocolog:20180111191927j:image
このシートマスク、すっかりもらったこと忘れていたし。 
5枚入りで500円前後なので、普段使いにぴったりかも〜
 
楽天はこちら
amazonはこちら
yahooはこちら
 
ホットクレンジングゲル【マナラ】
あ!あと、ひなのさんも、
先日ご紹介した「マナラ」のホットクレンジングゲル
使っていたんですよ  ▼
 
 ▼(過去記事)

pocoapocolog.hatenablog.com

この「マナラ」

ちょうど今使い始めて2週間弱経ったところなのですが、

はちみつを顔に塗っているかのようなゲルで、

柑橘っぽい香りも良くって、すっかり気に入ってます。

ダブル洗顔が要らず、夜はこの1本でオッケーなので、

すっごい時間節約できるから、

ズボラな人にも良いと思う。

 

マナラ

 

ハワイの地でヨガをするひなのさん
妊娠されてからは、
お腹に気をつけながら、ヨガをしているみたいです。

 

いいですね〜ハワイでヨガ!

ちなみに、私もヨガ教室通いたいな〜と思いつつも、

なかなかいい条件(立地やお値段)が揃わなかったので、

DVD付きの本を買って、自宅の布団の上でしました(笑)

  ▼ 

DVD付 安産のための体と心をつくる Happyマタニティ・ヨガ

f:id:pocoapocolog:20180111142830j:plain

天気などに左右されず、自分の都合のいい時間にできるし、

やる気さえあれば、毎日できるからいいですよ〜♬

普通のヨガだけではなく、

「陣痛の痛み」の時に役立つポーズもあったりします。

f:id:pocoapocolog:20180111143101j:plain

本に説明がしっかりあるんですが、

DVDで同じことを話しているので、

「本苦手〜」「続かな〜い」って人でも、

DVDを見ながらストレッチするだけで十分なので、

気楽に続けることができますよ♡

 

DVD付-安産のための体と心をつくる-Happyマタニティ・ヨガ-高橋書店-

 

 

まとめ

アーティストとしても全力だったSaoriさん。

ママでも美しくステキな毎日を過ごすひなのさん。

お二人の姿を見ていると、私も頑張ろうと勇気づけられます。

みなさんも、ステキなマタニティライフをお過ごしください。