すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

妊娠期・授乳期でも飲みたかったので、買ってみました【スパークリングワイン】

バレンタインデーに、旦那にちょっと贅沢な夜ご飯を作ろうと思ったので、乾杯用にノンアルコールワインを探していました。シャンメリーなら近所のスーパーで売っているけど、あれほど甘ったるいものは避けたくて。味も子供向けですしね。

あと!旦那はビール好きなので、私ひとり分のサイズでいいものないかな、と思っていたところ。。。ちょうどアカチャンホンポで、いいものが見つかりました☆

 

ノンアルコール・スパークリングワイン!200ml 400円

200mlなので、ちょうど一人分。しかも400円なので買いやすいです〜

f:id:pocoapocolog:20180201160339j:image

赤いネックがかなり目立ちます!いかにも、妊婦さん向け笑

裏面を見ると▼

f:id:pocoapocolog:20180201160354j:image

果汁が25%!実際に飲んで見ると、フルーティーで美味しかったです。湘南貿易という会社さんがベルギーから輸入しているんですね。

このワイン、本物のワインを醸造後、アルコール部分だけを抜いて作っているんだそうです。道理で、ジュースでは出せないワインらしい味わい。

スパークリングワイン・ノンアルコール(アカチャンホンポ)

 

これ以外に、ロゼや白ワインも売ってましたよ▼

ノンアルコールワイン白(アカチャンホンポ)

スパークリングワインロゼ(アカチャンホンポ)

 

来月にはひな祭りがありますし、春にはお花見だってしたいので、マタママ・ママ友と一緒に楽しむのも良さそうだなあって感じます。今回は1本しか買わなかったので、次回はまとめて買っておこうかと!

 

ってことで、輸入元の湘南貿易さんのHPを確認してみたら・・・

ありました!たくさんのノンアルコールワイン!

www.shonantrading.com

750mlで、通常のワインと同じ容量です。

f:id:pocoapocolog:20180221131608j:plain

f:id:pocoapocolog:20180221131617j:plain

ひとりだと多いので、アカチャンホンポで買ったサイズがちょうどいいのですが、みんなでお祝いするときには、大きいボトルで買ったほうがお得ですね。

楽天・yahooでも、湘南貿易さんの店舗がありましたので、私はこっちで買おうかなと思います。

 

湘南ワイン(楽天)

湘南ワイン(yahoo)

 

妊婦さん向けのページも作っているんですね〜

store.shopping.yahoo.co.jp