ベビづれ海外赴任ブログ

30代1児のママ。旦那は海外赴任中のため実家に帰省中。産後の美容と体型に悩み。poco a poco(少しずつ)ベビーと毎日がんばります。

授乳しやすくて少しホールドのある授乳キャミは、スウィートマミーかベルメゾンか?

産後4ヶ月、授乳ブラを変えようと思う

マタニティ期から使っていたブラキャミ、産後のはった胸では少し小さいなと感じていたので、新調することにしました。

今まで使っていた授乳キャミ、楽なのはいいんだけど、ホールド感がまったく無いから下乳が出ちゃってきてるんですよね…

これから薄着になる季節なので、もう少し胸をアゲ⤴︎てくれるものがよくって。

 

どの授乳ブラにするか

友達に聞いたところ、一押しされたのが「ベルメゾン」の瞬間授乳ブラキャミ

瞬間授乳ブラキャミソール(クロスオープンタイプ・レース付き)|通販のベルメゾンネット

授乳しやすくて、楽なんだそうな。

 

で、もうひとつおススメだったのが「スウィートマミー」の授乳ブラ。

産前から産後まで。長く活躍するマタニティウェア&授乳服

こっちも授乳が楽なんだけど、着心地がすごくいい素材なんだとか。

こんな風に▼アウター風にもできるみたい。

f:id:pocoapocolog:20180428181940j:plain

ってことで、調べてみると…5月8日まで、まとめ買い500円引きしてる!ので、今回はこっちを買ってみることに。

キャミソール型と、タンクトップ型をレポします。

※もうすぐ35になる女のキャミ姿なので、目に毒と思われる方は今のうちに閲覧やめてください…(恥)

 

授乳タンクトップ(竹繊維)

さっそく着てみました▼

f:id:pocoapocolog:20180427181345j:image

授乳タンクトップ お肌に優しい竹繊維

わたしは、トップ94、アンダー70の大型サイズです。産前は75Eのブラをしていたのですが、この授乳タンクはLLを購入しました♡

わたしは少し緩めが好きなので、ちょうどいいです。

サイドから見た感じ▼

f:id:pocoapocolog:20180427181359j:image

クロスオープンなので、授乳もしやすいです。

内側やパッドはこんな感じ▼

f:id:pocoapocolog:20180427181417j:image

この授乳タンク、すっごくやわらかーい、しなやかな繊維なので、着心地が抜群にいいです!!

胸がはってると、パッドがガサガサするから取ってしまったりするんですが、この生地はすごくやわらかーいので、全然気になりません。

 

 

授乳キャミソール(竹繊維)

そして。授乳キャミも着てみました▼

f:id:pocoapocolog:20180427181427j:image

こっちも、タンクトップと同じ繊維なので、抜群に着心地がいいです♡

授乳キャミソール お肌に優しい竹繊維

わたしのように、産後でまだお腹でちゃってるパターンはもちろん、臨月でも全然いけますよ、このキャミソール。生地の伸びが半端なくいいです。

←そもそも産前産後がウリの商品

 

あと、下乳のとこに太めのゴムが入っているので、それが心地よく適度に胸をホールドしてくれるので、垂れ下がりも気にならなくなりました。

内側はこんな感じ▼

f:id:pocoapocolog:20180427181437j:image

わたしは、この上から授乳パッドをつけてますが、それが要らないマタニティ期でも安心のふんわり白い生地が胸の部分についてます。

 

ってことで、今まで買った何種類かのブラキャミの中で、一番のお気に入りとなりました♡

これまでの授乳ブラが着れなくなっちゃうわな〜