すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

春!紫外線の季節だからベビーもUVケア(和光堂ミルふわ)

今日から4月。すっかり暖かくなって、日中は暑いくらいの日もあります。

自分の紫外線ケアはもちろんですが、ベビーも気になっていたので、買いました

ベビー用の日焼け止め!

まだまだ日に焼けるほど暑くはないですが、紫外線は3月〜4月が注意!っていうし、うちのベビーも女の子なんで、今からケアしておこうと☆

 

和光堂ミルふわ Baby UV care

ベビー用のUVカット商品もいくつかあるけど、この和光堂さんのものは「母乳がお手本の保湿成分」ってことだったので、これに決めました☆

f:id:pocoapocolog:20180330142104j:image

 

お決まりですが、ベビー用なので特に優しい成分であるかどうかをチェック!

f:id:pocoapocolog:20180330142144j:image

自分の基礎化粧品に、紫外線吸収剤不使用をマストにしているように、お肌に優しいかどうかは重要だもの!

あと、石けんで落とすタイプってことも、これ選んだ理由です。

ベビーだからクレンジングを使わなければ落とせないような強力なものはNGだけど、水やお湯で落とせるタイプだと、汗をかいたらせっかく塗った日焼け止めも取れてしまいそうだし。

 

 今回買ったものは「毎日のお散歩用」で、SPF21 PS++ のもの。

レジャー用には、もうちょい強力なSPF35 PA+++もあります▼

f:id:pocoapocolog:20180401211323j:plain

 

ベビーに「ミルふわ」を塗って見た感じ

顔に塗ってベビーが嫌がらないかどうか、心配でしたが・・・大丈夫でした。キツイ匂いもないので、気にならないみたい。ピリピリした感じもなく、お利口に塗らせてくれました。さすが和光堂さんです、パッケージに表示されているように優しい成分のよう♡

塗ったところも白くならなかったので、朝塗っておけば普段通りに過ごすことができました。これで、お花見にも今週、もっといけそうだな☆

 

 

「ミルふわ」について

詳しくは・・・和光堂さん公式ページ▼

www.wakodo.co.jp

 

WEBでの購入は、こちら▼

和光堂ミルふわ(楽天)

和光堂ミルふわ(yahoo)

和光堂ミルふわ(amazon)