すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

優待・プレゼントあり|コンビのプレママレッスン

f:id:pocoapocolog:20171204125534j:image
先日、あの有名なベビー用品で有名なコンビさんの
「プレママレッスン」に行ってきました〜
約2時間ほどのレッスンでしたが、
病院の母親学級では教えてもらわなかったところなどあるので、
簡単に、内容レポいたしますね。
 
まず、ベビーグッズを選ぶポイントを教えてもらいました♡
 

〜ベビーグッズを選ぶポイント〜

・赤ちゃんが快適に過ごせる
・ママ・パパは楽になる(負担が減る)
・他人がオススメするよりも、自分が使い心地がいいもの
 
この中の、「自分が使い心地いいもの」の理由に、
なるほどな〜と思いました。
ベビーグッズって、人によって意見がかなり分かれるものだとか。
例えば、
ベビーベットはいらなかったという人もいれば、
うちは無しでは考えられなかったという人もいるので、
安易な口コミやアドバイスは信用しない方がいいとのこと。
というのも、
ベビーグッズのいるいらない、役に立つ立たない、
その家庭環境や使う時期などによって変わってくるから!
 
なので、「自分の」産後の生活を具体的にイメージして、
ベビーグッズを揃えるのがベストとのこと!
例えば、
うちは夫婦2人暮らしで里帰り出産はしないので、
日中は私とベビーだけ。
そこから具体的に考えてみると
     ▼▼▼
最寄りの駅にエレベーターはある? 
 →工事中でエレベーター無いです・・・
  階段を昇り降りしなくてはいけないかもしれないので、
  ベビーカーは軽くて小回りがきくものが良さそうです。
 
日中はベビーは部屋のどこにいる?
 →これ、考えてませんでした。
  一日中同じお布団の中じゃあ、さすがに飽きちゃうよね。
  私も料理や洗濯物などしなくてはいけないわけだし。。。
  となると、やっぱりベビーラックは要るのかな。
  でも、ベビーラックって、ちょっと高いんですよね(汗)
  旦那に相談です。
 
私はお風呂に入る時は、ベビーはどうしてる?
 →パパに見てもらう!というのが答えですが、
  パパが仕事で夜遅くなってしまったり、出張が入った時は、
  どうしても私とベビー二人きりになりそうです。
  ベビーがおねんね中にさっと入ればいいんでしょうが、
  毎回そうもいかないよね、多分。
 

お着替え体験

生後3ヶ月サイズの赤ちゃん人形を使って、
コンビの肌着とラップクラッチのお着替え体験。
コンビ肌着・ラップクラッチの特徴は、
こんなふうに、右足のところにマジックテープがついているところ。

f:id:pocoapocolog:20171205120805p:plain

おうちラップクラッチ
先日赤ちゃん本舗に行ってきたんですが、
他のメーカーさんのは、ほとんどパチンと留めるスナップボタン式なんですね。
これ、夜中にお着替えするときは暗くてよく見えないし、
急いでいる時はストレスになるので、
マジックテープの方が適当にぱっぱと留めることができるので、
楽なんだとか。
実際にお着替え体験をしてみると、
確かにマジックテープ、楽そうです!
 

ベビーカー

「エッグショック」というコンビだけの衝撃吸収材が
いかに優れているかの体験をしました。
コンビのHPや公式Youtubeでも、このように紹介されています。
20mmと、かなりうすーいウレタンマットなんですが、
生卵を上から落としても割れないでしょう?という実験。
た、確かに割れなかったです。
コンビのベビーカーでは、この「エッグショック」を
ベビーカーのシート全面に使用しているのだとか。
 
 

おみやげセット

レッスンが終わり、帰る時にいただいたものです♡
f:id:pocoapocolog:20171204125534j:image
・肌着
・お茶
・おしゃぶり(テテオ入眠ナビ)
 
肌着、キャップ、ガーゼの中で好きなものを選ぶことができたので、
私は女の子っぽい肌着にしました♡

f:id:pocoapocolog:20171204125424j:image

 

f:id:pocoapocolog:20171204125415j:image

レッスンで使った、マジックテープのものです。

あと、おしゃぶり

f:id:pocoapocolog:20171204125638j:plain

テテオおしゃぶり 入眠ナビ サイズS

f:id:pocoapocolog:20171204125648j:plain

入眠ナビ パッケージ裏

おしゃぶりって、

サイズ展開してるんですね・・・知らなかった(汗)

新生児はおしゃぶりしてるイメージ無く、

1歳くらいの子がしているイメージで、サイズも1パターンかと思ってました。

新生児でも、ミルク後に口寂しくて泣く場合は、

これをくわえさせておくと良いのだとか。

 

ちなみに、これらのグッズは「コンビミニ」で買うことができます。

トップページ | ベビー服・ベビー布団・出産準備はコンビミニの通販 | コンビミニ

そして、♡プレママ限定の優待プログラム♡も

あるので要チェックです。

 

f:id:pocoapocolog:20171205122126j:plain

f:id:pocoapocolog:20171205122215j:plain

f:id:pocoapocolog:20171205122237j:plain

プレママ優待プログラム: ベビー服・ベビー布団・出産準備はコンビミニの通販