すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肌あれ?ニキビ?のとき、日焼けどめはどれ使う?10年来のdプログラムファンが解説

春にテレビCMを見かけて知った方も多いかもしれません。 d プログラム 2019年春「花粉の季節にアレルバリア」篇|資生堂 - YouTube 資生堂【dプログラム】 ベースメイクとスキンケアをメインとするブランドなのですが、じつは私、このdプログラムに出会った…

2台目のセカンドベビーカーを買ってみて。ピジョンから、ココロンに替えた理由

この度、ベビーカーを買い直しました。 人気のバギータイプと迷ったけど… 国内、海外ともに、あちこち移動が多いわたしと娘にぴったりな一台に出会うことができましたよ〜 さっそく、レビューです。 セカンドベビーカー(ココロンセカンド)を1ヶ月間つかっ…

アロベビー(ミスト)、ミルふわ(乳液)、ニベアサンプロテクター(ジェル)。乳幼児にオススメなのはどの日焼け止め?

梅雨の時期になりましたが、ときとぎ晴れ間がさすと気になるのが紫外線。 自分のUVケアも気になるところですが、娘1歳のケアも気になるところです。 女の子ですもん、将来のシミそばかすにならないために… わたしが小さい頃は、帽子をかぶることはしても、誰…

話す言葉が増えた【1歳3ヶ月〜1歳4ヶ月】

梅雨ですね・・・ 洗濯ものは外に干せないし、外で遊びたい娘は不機嫌になるしで、梅雨という季節は1年の中で一番苦手なわたしです。 ところで最近、娘の成長記録をブログに書いていないことに気づきました。 子どもの成長って早いもので、最近本当によく喋…

ボゴタ(Bogotá)でお寿司を食べるならココ!

みなさん、お寿司は好きですか? 私は大好きです! けど、そんなに頻繁に食べるものでもないし、旅行先で現地の料理を差し置いてわざわざ和食を選んで食べたりはしない、そう思ってたのですが。 海外生活で恋しくなる日本の味、おすすめお寿司やさん@Bogotá…

液体ミルクやロングライフ牛乳(長期常温保存)って大丈夫なの?人気オススメ商品4選。海外では常温がメジャー!

先日のコロンビア旅行で便利だなと実感したのが「液体ミルク」「常温保存の牛乳」。 日本では、赤ちゃんに飲ませるのは、お湯に溶かして飲ませる「粉ミルク」、1歳になったら冷蔵庫にある「牛乳」というイメージです。 けど、2019年になって発売開始された「…