すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は食欲がない子、朝ごはんを「シリアル」にしてみたらめっちゃ食べる!

娘は1歳7ヶ月ですが、1歳を過ぎたあたりから出てきました。 食べムラ! 基本的には周りの1歳児よりたくさん食べますし、特定の野菜が嫌い!ってのもないのはいいのですが、日によって、またはメニューによって、食べる量が違うのです。 もちろん、大人だって…

九州熊本豚骨「味千ラーメン」〜海外でラーメンをマジで食べたくなったら(中国、シンガポール、タイ、アメリカ、カナダ、フィリピン、オーストラリア、マレーシア、カンボジア、モンゴル、イタリア、フィンランド、パナマ )

日本国内ではあたりまえのように、美味しいラーメンを食べることができます。 ある程度、美味しくないとお店も続きませんしね。 けど、海外に出てしまうと、なかなか美味しいラーメンって出会いません。 「あ、ラーメン屋あった」と思っても、なんだか食堂で…

乳幼児むけヨーグルトはやみつきに。お気に入りの2つを「ベビーダノン」「プチダノン」と比較。

ヨーグルト好きな娘が、パナマでパクパク食べる商品をご紹介します。 ヨーグルトコーナーには、子ども用のヨーグルトはたくさんあるんですけどね、オレオ味だったり、チョコがまぶしてあったり、とにかくお菓子っぽいものがたくさんあるんですよ。 そんな中…

海外駐在生活1年目、日本から注文した1歳子連れに必要だった7品【旅行・駐在予定の方ご参照】

パナマでの生活も慣れてきました。 海外に住んでいると、改めて日本の暮らしやすさを実感するなと思います。 とりあえず何を買っても大失敗はしない安定感、ですかね。 こちらパナマに流通する商品は、アメリカ・メキシコが多いので、特にパナマが悪いという…

KOTOWA COFFEE(コトワコーヒー)〜大人の真似してコーヒーを飲みたがる娘には、スタバ同様、空きカップを活用。

こんにちは。 東京で働いていた時は毎日のようにコーヒーブレイクしていたポコリンヌです。 出産を機に退職し、ワンオペ育児が続いた数ヶ月は、なかなかコーヒー屋さんに行って休憩〜なんてことも少なくなりました。 娘が眠ったすきに「いまだ!!」とお店に…

駐妻の味方、Amazon様!アンパンマングッズも、わずか1週間で届いたよ

日本を離れて海外生活、1ヶ月が過ぎまして。 毎日の生活にも慣れて来ました。 けど、やっぱり日本では簡単に買えたものが、ここパナマでは購入できなかったりします。 そこで、今回はあのamazonさんにお世話になったのですが、これがまた便利すぎたのです! …

英語・スペイン語学習の手始めに。買ってよかった赤ちゃん・子ども向けおもちゃ(教材)

パナマに引っ越して1ヶ月。娘は1歳6ヶ月です。 日本語はかなり話せるようになってきて、四六時中おしゃべりしている印象。 けど、家族内では日本語がベースのため、まだ幼稚園に通っていない娘は、日本語が母語となっています。 幼稚園に入る頃には、スペイ…

定番パンパース、中国産nateen、デリケートちゃん紙おむつがなかなか優秀。敏感肌な娘もこれで安心。

敏感おしりの娘。 パナマに到着した1週間は、家の近くに売っている中南米おむつにてかぶれ、 かわいそうなほど腫れ上がってしまいました。 www.pocoapocolog.com 移動が続いていたし、お肌の調子も悪いころだったのかも… とにかく、それに気づいてから、より…