すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アレルギー検査(view39)を受けた結果。。。

先日受けた健康診断で▼ pocoapocolog.hatenablog.com アレルギー検査もオプションつけておいたので、 その結果を発表したいと思います。 アレルギー検査(view39) 今回受けたのは、血液検査。 アレルギーで通院している方は負荷試験とか、もっと厳密に原因…

skinvill(スキンビル)のホットクレンジング、マナラと比較してみて。

2回購入してみたマナラのホットクレンジングゲル、 もうなくなったので・・・・ マナラと同じホットクレンジング系で、気になっていた「skinvill(スキンビル)」を試してみることにしました。 というのも・・・ ホットクレンジングジェルの毛穴から綺麗にな…

アイディアおはなし会(カラダノートさん主催)に参加しました。

先日、 育児をテーマにした「おはなし会」に参加してきました。 主催は、カラダノートさん。 カラダノートさんのアプリにはとてもお世話になっていて、 mamab.jp 会員向けメルマガからの案内で、応募したものでした! アイディアおはなし会 場所は外苑前駅ち…

健康診断の結果(産後)・・・血糖値、コレステロール、体重

先日受けた健康診断の結果が帰ってきました。 pocoapocolog.hatenablog.com クリックポストで、自宅のポストに投函されていましたよ。 診断してもらった医療機関は異なりますが、昨年受けたのは妊娠4週目の時でしたので、ほぼ妊娠前後の変化とも言えるかと思…

【生後5ヶ月】初めての離乳食、けっこう食べる! ←水や麦茶は飲まない・・・

先週末で、無事に生後5ヶ月を迎えたベビー。 この「5ヶ月」っていうのが、ママにとってはある意味、恐怖で! っていうのも、この頃から一般的に離乳食を始める頃になるから。 生後5ヶ月で、離乳食を始めました 「離乳食」を始める恐怖 新米ママにとって、生…

新発売ママコスメのクレンジング

こんにちは。ぽこです。 先日、某イベントで、5月に発売したばかりのクレンジング「ママコスメ 」を体験する機会がありましたので、レポさせていただこうかと思います。 ママタレの市井紗耶香さんや安西ひろこさんも愛用しているということで、 わたし自身も…

ミニマリスト系ママのコスメポーチとメイクアイテム

自分の持ちものをシンプル化させました! 究極的ではありませんが、もともとシンプルな生活をしているので、 よりスッキリさせた感じです。 ママメイクの源泉アイテム(35歳わたしの場合) メイク道具(洗面所に設置) まずは、洗面所に設置してあるメイク用…

メリーズ・さらさらエアスルーをお得にゲットする方法(プレママも必見)

おはようございます。 今週の関東は雨続きで嫌ですね・・・ただでさえ、ベビーがいると洗濯ものの量が2倍になるのに、こうスッキリ晴れない日が続くと、全然乾かなそう。 関西地方の皆様、突然の地震で大変だったかと思いますが、無事でしょうか。 大阪に住…

【生後4ヶ月】寝返り、おもちゃ遊び、両足いじり。

先日、ベビーはめでたく生後5ヶ月を迎えました。 この5ヶ月間、本当にあっという間! 4ヶ月から1ヶ月間の成長をご報告したいと思います。 生後5ヶ月になったベビー、4ヶ月までの振り返り 4ヶ月健診の測定結果 身長:63.3cm 体重:7,250g ※6/6時点では7,725g…

チコリコーヒーで腸スッキリ、便秘対策。今度はルルーを試してみる!

先日、「チコリコーヒー」の記事を書きましたが▼ pocoapocolog.hatenablog.com ずっと毎朝、飲み続けています。 コーヒーとは別物なんですが、牛乳に混ぜるとカフェオレにそっくりなのは不思議。ノンカフェインコーヒーよりも、ずっと美味しく感じます♡ 「チ…

産後初の健康診断(婦人生活習慣病健診)。健診施設の充実度に感動・・・!

先週、健康診断に行ってきました。 私は出産を機に退職してから、旦那の扶養となりました。そこで、旦那の会社の保険組合で加入している本人だけではなく、扶養であっても、指定された医療機関の中から好きな病院で健康診断を受けることができることを知った…

誕生日の月に買うと安い(マナラ・ホットクレンジングゲル)

ちょっと前に買ってみたマナラのホットクレンジング pocoapocolog.hatenablog.com すっかりご無沙汰してましたが、先月もう一度買ってみました。 そもそも、なぜご無沙汰だったのか 効果はありました!もちろん。使用感も気に入ってました。 クレンジングっ…

ベビーが下痢。感染性胃腸炎になったようです。

一年の中でも寒い1月に産まれて以来、ずっと元気で風邪もひかなかったベビー。 「うちの子はきっと丈夫だね」なんて、旦那とのんきに話していました。 実際には、産まれて半年くらいは母親の免疫がついていると言うので、その免疫のおかげだったのかと思いま…

外国語/日本語併記の母子手帳(海外赴任に必要なのか)

海外赴任に向けて、少しずつ準備をしています。 8月に旦那が先に現地のコロンビアに行き、暮らしの準備を整えてもらってから、わたしとベビーは引っ越す予定なのです。現実的には、ベビー1歳くらいになりそうかなあ・・・ そんな予定があり、現地で一番不安…

雨なので、ベビーカーのレインカバーを使ってみて。

今日はわたしの健康診断の日でした。 わたしは旦那の扶養に入っていて、旦那の会社の保険で、希望があれば家族も健康診断が受けれることになっています。後日くわしく書こうと思いますが、保育施設のあるところなので、ベビーと一緒に診断へ行くことになって…

父の日にむけて、おひるねアートやりました

先日、ゼクシィベビー「おでかけPark」のイベントに参加してきました。 ゼクシイベビーは、メール会員になっておくと、赤ちゃんとママのためのイベント情報が定期的に届くので、情報収集としても役立てています。 zexybaby.net 赤ちゃんの寝顔も笑顔もかわい…

ベビーのパスポートを取得。親子セットで持ち歩けるパスポートケースを探して。

前回、パスポートセンターでベビー用のパスポートを申請したのですが・・・ pocoapocolog.hatenablog.com つ、ついにゲットできました〜〜〜 ▼▼ 左の青いのが ベビー用(5年有効期限) 右の赤いのが 私用(10年パスポート) 私のパスポートも旧姓のままだっ…