すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卵アレルギーの娘、生卵を拾ってしまい、眼が腫れてしまった事件。原因となった卵を捨てたのは引きこもり中の実弟でした。

先月のことですが、ちょっとした事件がありました。 卵アレルギーの娘、なんと生卵の殻を手で触り、その手で目をこすってしまったようなのです・・・・! 生卵を触った手で目をこすってしまい、お岩さんのように腫れてしまった事件 アレルギー発生までの経緯…

アンパンマンショー@デンパーク(愛知県安城市)混雑具合は?雨天はどうなるの?

先週の土曜日に行ってきました「アンパンマンショー」。 秋に行った時は雨天でショーが開催されていなかったのですが、今回は気温が低いながらもしっかり晴れ! 風もビュービュー吹いてましたが、アンパンマンを観に来た親子がたくさーんいましたよ。 アンパ…

無印良品のカフェ、「選べるデリセット」で、アレルギーっ子でも安心!【名古屋・子連れランチ】

先日、といっても1ヶ月ほど前のことになってしまいますが、名古屋駅にある無印良品のカフェに1歳娘とランチをしました。 ちょうど名古屋駅で沖縄旅行用の洋服を買うときに行ってみたのですが、思っていたよりも子連れに優しいという実感。 子連れなら、ファ…

1歳児との旅行!おすすめ服装と持ち物(春の沖縄)

3月中旬に娘1歳といった沖縄旅行。 事前に口コミを調べたり、先輩ママに相談したりして準備を進めました。 その中で、持ってきて正解◎だったものを紹介したいと思います。 〜こんな旅行に〜 ◎1歳の子連れ旅行 ◎大人は一人か二人(うちの場合は、機内は娘と2…

【子連れ旅行】預けの手荷物で大行列!早めに到着して正解◎お土産は空港から宅急便で(那覇空港〜中部国際空港)

1歳の娘と義母の女3人旅@沖縄も最終日。 12時に那覇空港発の便だったので、3日目は観光せず「無事に帰路につくこと」に集中しました。 2泊3日の子連れ沖縄旅行、 無事に終了いたしました! いつも通り早起きの娘。 朝6時に起床、おしっこを済ませて部屋内を…

【子連れ旅行】首里城・美ら海水族館!ベビーカーでも楽しめる、

前回の続きです。 無事に沖縄・那覇空港に到着した私と娘。 飛行機から出てくると、ちょうど東京から別便で来ていた義母とも会えて。 さっそく、女3人旅のはじまりです。 初めての子連れ沖縄旅行、定番の首里城&美ら海水族館 赤ちゃん連れならレンタカーが…

【子連れ旅行】1歳児とふたりで飛行機に挑戦(中部国際空港〜那覇空港)なんとか、ねんねに成功

先週、東京に住んでいる義母と娘の3人で沖縄旅行へ行ってきました。 私と娘は愛知県に住んでいるので、那覇空港での集合です。 なので、機内は私と娘のふたりきりなのです。 旅行中に1歳2ヶ月をむかえたのですが、果たして無事に搭乗できるか・・・? 娘1歳…

コップ飲みはいつから?アンパンマンのステップアップコップで練習中。なんとか飲めるようになったかも【1歳1ヶ月】

毎日もりもりご飯を食べる娘。 「ご飯食べてくれない・・・」という悩みはあまりないけど、汁物やスープがどうも苦手。 嫌いではないんです。 むしろ好き! ワカメの味噌汁も、ミネストローネも。 でも、「汁」をスプーンでうまくすくうこともできなければ、…

ひな人形の配置を間違えたまま迎えた節句。初めてのお子様ランチも食べたよ【1歳1ヶ月】

3月3日のおひな祭りも終わり・・・ 億劫なのは片付けですね。 うちの場合、片付け担当はもちろん私一人。 出すのも面倒だけど、しまうのはそれ以上に面倒。 けど、早めにしまわないと嫁に行き遅れるなんて言い伝えもあるので、雛人形のみ3月3日のお昼に片付…

キュレル(メイク落とし・泡洗顔料)福袋を今さらレビュー!乾燥敏感肌なので、春に出会えてよかった〜

今さらですが、年末に「キュレル」の福袋を購入しました。 お帰りなさい「キュレル」〜福袋で出会えてよかったよ ここ1年くらいは、 クレンジング・洗顔:マナラ 化粧水・乳液:ファンケル メイクアップ:dプログラム と固定している私ですが、この福袋のお…

卒乳したので、話題のジニエブラを試してみたら・・・!サイズ選びに悩んだけど最高すぎた

無事に「卒乳」したら、気になるのが産後のおっぱい。 授乳ブラから「ジニエブラ」へ。もっと早く買えばよかった! 妊娠前のブラ 妊娠中のブラ 出産後のブラ 卒乳した後に選んだのは「ジニエブラ」 迷ったのは、サイズ選び ジニエブラ、いさ開封! ジニエブ…

ゆるトイトレ成功率7割!シールでやる気アップしたかも【1歳1ヶ月】

1歳近くになった頃から、朝のおトイレがスムーズになった娘。 どのくらいできるようになったんだろうと思い、先月半ばから計測してみることにしました。 朝のおトイレ、成功率が格段にアップしました すっかり「朝起きたらおトイレに行く」ことが習慣化して…