すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーネルンド(犬のオルゴール)をいただき、ベビーのお気に入りに。

赤ちゃん時代のおともだち 産まれたときからずっと大事にしてきたもの(おともだち)って、持ってますか?たいてい、それはぬいぐるみや人形だったりするのですが、わたしのばあいはくまさんのアンカでした。寒い夜もずっと足元をあたためてくれたくまさん。…

うす毛進行中のベビー、キウイ頭に挑戦

新生児のときより、うす毛 うちのベビー、4ヶ月になってもうす毛だなあ、このままでもかわいいけど、早くヘアアレンジもしたーい!なんて思っていたところ…新生児の頃の写真を見返してみたんですが、 ▼産まれた直後 ▼生後4ヶ月 今より新生児のときのが、髪の…

0歳ベビーのパスポートを作成(海外赴任の準備)

うちの今後の事情ですが、8月から旦那の海外赴任が決まっています。 基本的には家族3人、協力しあいながらずっと一緒に暮らしていきたいのですが、ベビーはまだ0歳児。いきなり海外に行っても困るだけなので、旦那が先に海外へ行き、わたしとベビーは数ヶ月…

「チコリコーヒー」をカフェインレスコーヒー代わりにして、美もゲットしたいw

むかしから、朝はコーヒーを飲むのが習慣でしたが、妊娠が発覚してから、自宅ではカフェインレスコーヒー(ノンカフェイン、デカフェ)に切り替えていました。 妊娠中、産後のカフェイン摂取量 妊娠〜授乳中の1年〜2年の間、カフェインは控えるように言われ…

産後に虫歯?痛くても飲めない鎮痛剤に注意

もしかしたら、産後、虫歯になったかも。。。 ゴールデンウィークの真っ只中、歯に激痛が走りました。ずきん、ずきんと痛む左側は、ものを噛むこともできません。 この痛みはなんだろう、虫歯?親知らず? 冷たいものがしみるわけではないので、虫歯ではない…

ベビ連れで結婚式に参加 →そのあとで親戚内での二次会も・・・

もうすぐ生後4ヶ月、結婚式に参列しました 土曜日に、旦那の弟夫婦の結婚式へ旦那、わたし、ベビーの家族3人で参列してきました。 旦那側の親戚一同に、ベビーのお披露目です♡ あくまで主役は新郎新婦なのですが、なにせ新郎と義母がベビーにメロメロなもの…

「ベビー歓迎!」というわけではないシティホテルに宿泊してみたGW

先日のGW、しかも土日にベビ連れで群馬県高崎市に旅行しました。 新幹線でのてんやわんやは先日のブログに記載しましたが、宿泊するホテルでも反省したこと、学んだこと、なんとか乗り切ったことがありました。 ベビ連れ旅行は予約をはやめに ベビ連れ歓迎プ…

ぐずった時に、アンパンマン!(つむぱぱさんの投稿に感化されて)

もうすぐ生後4ヶ月になるベビー。 「つむぱぱ」さんの娘ちゃん、つむぎちゃんがアンパンマン好きなので、うちのベビーにもいいかしらんと思い、録画しておいた番組を見せたところ・・・・ www.instagram.com それまでぐずっていたベビーが、ピタリと止むじゃ…

GW最終日のベビ連れ旅行(上越新幹線&レンタカー)

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 GW最後の週末に、群馬県高崎市に住んでいる友人に会うため、旦那とベビーの3人で小旅行しました。ベビーは人生2回めの新幹線。 楽しかったけど、いろいろ学びがあったので、備忘録に書いておこうと思います。 ゴールデ…

パーフェクトホワイトニングキット買ってみたよ(ファンケル)

ゴールデンウィークです。連休です。 これまでは遠出せず、近場で過ごしていたのですが、明日から旅行に行きます。天気よさそうですね! これから本格化する紫外線との戦いに向けて、美白美容液も買いました!! ホワイトニングエッセンス じゃん ▼ ファンケ…

【いちばんハッピーな育児BOOK】キティちゃんでカワイイ&便利

妊娠してから雑誌、買いましたか? 普段はアプリなどで情報収集することが多いけど、噂に惑わされず正しい情報を得るために、わたしは必要に応じて買ってます。あと、紙ベースのほうが、旦那とも情報共有しやすいですしね!(ほら、ここに載ってるよ!と言い…