すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車チャイルドシート、OGK技研の5点ベルト「後ろのせ」を選んだ理由。

こんにちは、ポコリンヌです。 先日、とうとう1歳9ヶ月の娘が自転車のチャイルドシートデビューをしました! 実は「弱ペダ」にはまって以来、自転車で通勤してた、密かな自転車好きなのです。 ・・・とは言っても、妊娠してからずっと乗ってないんですけどね…

【大人ニキビ】悩みから解放されるまで。わたしが変えた4つの生活週間と1つの方法。

ここ数ヶ月で気づいたこと。 ニキビができなくなった!!! 就職してから産後まで、あんだけ悩んだのに、なぜこうあっさりと。 チョコレート食べちゃってるのに? 油っぽい揚げ物やポテトも、たまに食べてるのに? ニキビの原因は人それぞれかと思いますが、…

ベビーブック2019年11月号の付録は「アンパンマン・ピクニックはめえ」!次回の付録はブロックラボ

娘とわたしの愛読書、「ベビーブック」。 これがなきゃ生きていけないくらい、小学館さまさま状態です。 特に最近は、イヤイヤ期に入ってしまってるみたいで・・・ 毎日が大変です。 けど、ベビーブックがあれば、しばらく楽しく遊んでくれているの。 そんな…

1歳〜2歳の外食(保存食)対策。市販のレトルト離乳食はあれど、幼児食がない!・・・ので

台風19号で被害にあわれてしまった皆さま。 不安な中で過ごされていることかと思います。 このブログの存在をご存知な方は少ないでしょうが、影ながら応援させていただきます。 お子さん持ちのご家庭なら事前準備されていたところも少なくないかと思います。…

プレイ・ドー(Play-Doh)の粘土は固まらない?いいとこ・悪いとこをレビュー。

もうすぐ1歳9ヶ月になります娘がハマっている遊び。 粘土です。 朝起きたらオムツを替える前に粘土。 ご飯を食べ終わったら粘土。 外出先でも粘土。 もう、ここ1ヶ月くらいは粘土粘土の毎日です。 幼児の粘土遊びって、注意しなくてはならないのですが・・・…

「パンパースのはじめての肌へのいちばんピュア」10月5日日本国内発売!につき、海外バージョンをレビュー

定番の紙おむつブランド「パンパース」。 日本では、先日10月5日にパンパースより新しい敏感肌用ブランド「ピュア」が誕生したことを知りました。 パンパースのはじめての肌へのいちばん* ピュア 今住んでいる中米パナマでは、それに先行して「ピュア」が発…

赤ちゃんが爪きりを嫌がって悩まなくっても大丈夫!時間が解決します【コンビ・ピジョン口コミ体験談】

うちの子の爪切り体験談です。 赤ちゃんが爪きりを嫌がって悩まなくっても大丈夫!時間が解決します【コンビ・ピジョン口コミ体験談】 新生児つめきりは、刃先のまるいコンビのハサミ型 爪切りを嫌がる赤ちゃんの対策 1歳半から、つめきりは大人と同じパチパ…

母へのプレゼントに迷ったら。口紅(リップ)はオススメ【誕生日・母の日・敬老の日】

20歳にかなって以降、父と母には年3回プレゼントを用意しています。 まずは父の日/母の日、誕生日、勤労感謝の日です。 今年の母の日はどうしようと迷った末に、母の好きなブランドのリップクリームをプレゼントしたら、思いの外喜んでもらえました。 なので…

安い・軽い・場所を取らない!カリタのミルクフローサーで、インスタントコーヒー派でも超ラクにラテが作れる!

パナマはコーヒー好きに知られる名産地の一つです。 ボケテ(boquete)産のゲイシャという高級な豆は、日本でもちょっとお高めなコーヒー屋さんで飲めたりします。 そのおかげもあって、パナマシティにあるその辺のカフェに入れば、だいたい美味しいです。 …