すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

安い・軽い・場所を取らない!カリタのミルクフローサーで、インスタントコーヒー派でも超ラクにラテが作れる!

 パナマはコーヒー好きに知られる名産地の一つです。

ボケテ(boquete)産のゲイシャという高級な豆は、日本でもちょっとお高めなコーヒー屋さんで飲めたりします。

そのおかげもあって、パナマシティにあるその辺のカフェに入れば、だいたい美味しいです。

けど、自宅では手軽なインスタントコーヒー。

美味しい豆はスーパーにだって売ってるけど、朝はバタバタしがちだし。

コーヒー淹れてる間に、娘が手を出しそうだし。

そこで、活躍しているのがミルクフローサー。

牛乳なんかを泡だてて、ラテにするやつです。

日本から持ち込んできたものなのですが、やっぱりこれ持ってきてよかったな〜と実感する優秀なやつなのです。

 

カリタふわふわミルクフローサー

 コーヒーはミルクや砂糖、入れる派ですか?

私は、ミルク入り・砂糖なし派です。

これ▼を買う前は、インスタントコーヒーに牛乳を入れて完成、でした。

f:id:pocoapocolog:20190813041053j:image

 けど、これを購入してから、あまりにもかんたんにラテが作れてしまって。

毎朝、活用しています。

こんな人にオススメ「カリタ ミルクフローサー」

◎インスタントコーヒー派

◎コーヒーメーカーは持ってない(あまり使わない)

◎時間もお金もかけたくない

MTCオイルダイエットに挑戦した時に購入

 そもそも、購入したきっかけは、MTCオイルダイエットをしてみようと思ったからでした。▼過去記事ご参照。

www.pocoapocolog.com

けど、いくらオイル入りとはいえ、コーヒーのみで朝ごはんや間食をすませること、やっぱり私には無理でして。

挫折しちゃいました〜〜〜

けど、この時に買ったミルクフローサーが未だ現役なんですね。

 

 

イチオシなポイント

①カンタンな使い方

ボタンを押すと、先っぽがフルフル震えてきます。

少し大きめのコップに牛乳を入れて、その先っぽを突っ込むだけ。

これで、アワアワが作れます。

牛乳は温めなくてもよし、冷蔵庫から出した冷たいままでも泡立ちます。

もちろん、生クリームでもOK!

ショートケーキのようなたっぷり生クリームを使う場合には向いてませんが、すこーしお菓子にホイップをのせたいってときにも使えます。 

②カンタンなお手入れ

牛乳が浸かった部分をさっと洗うだけ。

で、専用のスタンドに立てて乾かせばOK。 

③さっと出し

専用のスタンドに立てておけば、場所もとらない。

コーヒーの瓶と一緒に並べておけば、さっと使えます。 

 

忙しい朝でも、コーヒーがランクアップ 

ある朝に入れたコーヒーです。

冷蔵庫から出したばかりの冷たい牛乳を泡だててみました。
f:id:pocoapocolog:20190813041058j:image

上から見るとこんな感じ。

ちょっと気泡が大きいけどね。

15秒くらいぶーーんって泡だてからこんな感じ。
f:id:pocoapocolog:20190813041102j:image

もう少し長めに泡立てると、より細かになります。

コーヒーメーカーや豆にもこだわる人には物足りないかもしれませんが、インスタントコーヒー派で手軽にサクッとラテを楽しみたいっていう初心者さんには、これがぴったりなのです。

 

 

他にもあるよ類似品

◎ハリオ(スタンドありタイプ)

 

◎ボダム(スタンドなしタイプ)

 

◎バリスタアンドコー(ガラスつきタイプ)

 

 

おわり。