すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年に撮影した家族写真ができあがりました(スタジオアリス)

2週間ほど前になりますが、お正月にスタジオアリスで撮影した記念写真ができあがったので、受け取りに行ってきました。 新春の家族写真できあがり 「新春ファミリーフォト」「おじいちゃん・おばあちゃん特典」 参考(過去記事) 新春の家族写真できあがり ▼…

1歳のお祝い2回めを実家で。コージーコーナーのケーキにアイシングをプラスしてみた結果…

娘の誕生日は、東京住まいのときに義父母とお寿司やさんでお祝いしました。 けど、記念すべき孫1歳の誕生日。 東京ではケーキを用意しなかったので、改めてケーキを買ってお祝いしたい!という母の意向で、娘2回めのお誕生日祝いを実家ですることになりまし…

アマゾンエコーきた!!単身赴任が寂しすぎる旦那からのプレゼント

一時帰国中、すっかり娘と仲良くなっていた旦那。また離れて暮らすのは寂しい… ということで、遠く外国に暮らしていても娘の様子がわかる、見守りツールを導入したいとリサーチした結果。 Amazon echo が実家に送られてきました。 TVCMで「アレクサ〜!」っ…

スプーン・フォークを使い出した娘。きっかけはお皿をezpzのシリコン製に変えたからかな【生後1歳0ヶ月】

最近、スプーンやフォークを使い出した娘。 ちょっと前まではそばに置いても、手渡ししてもしらーん顔。 手でつかんだほうが早いもーんと言わんばかりにガツガツ手づかみしていたのですが、満1歳を迎えて、急にチェンジしてきました。 と言っても、まだまだ…

マナラ「ホットクレンジングゲル」を100円でトライできる条件!

こんにちは! 渡航日の延長により・・・ スキンケア半年分が我が身より先にコロンビアに行ってしまった私です。 11月・12月、コスメ代かかったのに〜〜! また今月から日本にいる間は買わないと。 そうこうしている間に、愛用している商品の新情報です。 マ…

美容液65回分を染み込ませた優秀美白シートマスク「トランシーノ」をモラタメでお得にゲットしたよ

冬です。寒いです。 2週間弱のマンスリーマンション生活@東京が終了し、愛知県に戻ってきたのが水曜日。 帰宅途中から悪寒! ガクブルガクブル! 風邪を発症しておりました。 まだ咳は出ますが、だいぶ良くなったのが本日です。 まだ絶賛育児中の今、風邪を…

旦那、再び単身赴任へ。食べて遊んで疲れた娘は車内でスヤスヤ。

先日、一時帰国していた旦那を見送ってきました。 親子3人で過ごした2週間ちょっと。 あっという間に過ぎてしまいました。 楽しかったなあ。 一日一日、すごく貴重な時間に感じることができて。特別なことでなくても、一緒にご飯を食べたり散歩したり。娘の…

1歳の誕生日祝い〜旦那家族とお寿司屋さんで〜

今日で娘が産まれて1年になります。 初めてのお誕生日ということもあり、家族みんなでお祝いしてあげたい!のですが、当日は平日。 なので、少し早めにこの週末、お祝いをしてもらいました。 娘1歳の誕生日祝いをしました どこでお祝いしようか問題 娘の好き…

一時帰国中②1歳前のご飯。自宅では慣れてきたけど外ではやっぱり大変

年始からバタバタ。 正月3日から、東京にきています。 旦那は一時帰国中。 マンスリーマンションで親子3人で暮らしています。 母子の渡航が延期になってしまったので、たった2週間弱ですが… そんな一時帰国中に1歳の誕生日を迎える娘! ぐんぐん成長してきて…

一時帰国中①新年の家族写真@スタジオアリス

家族3人、日本で過ごすのもあと10日。 新年のお祝いも兼ねて、家族の今をかたちにしようと記念写真をすることに。 新年の家族写真 家族ほぼ総出でスタジオに 1歳お祝い写真も追加で 赤ちゃんのお腹を満たしておくことは必須 新年の家族写真 先月、ちょっと早…

旦那帰国。4ヶ月間離れて住んでいた父親を赤ちゃんは覚えているの?

事件おきたり、地震があったり。 今年も日本は波乱の1年となる…でしょうか。 わたしと娘はどうしてるのかといいますと、ただいま東京なのです。 旦那が年末に帰国。 うちの実家で一緒に過ごしました。 で、旦那が再び赴任先に戻るまで1週間ほど東京本社に出…

新年!お返事できるようになった?【生後11ヶ月】

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ブログを始めて1年あまり。 毎日更新することはできませんでしたが、これまで続けてこれたのも、読者の皆さまのおかげです。 今年はもっとライティング力、撮影力、ブログ力を高めて、週…