すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロー飲み、練習の成果がありました【生後7ヶ月】

お盆が過ぎて、少し暑さがましになってきたこの頃ですが、ようやくベビーも飲み物が飲めるようになってきました。 生後3〜4ヶ月の頃は、麦茶も水も飲もうとしませんでした。暑い日は、熱中症になってはいけないと、スプーンですくった麦茶を無理やり口へ運ば…

赤ちゃんせんべい【生後7ヶ月】

最近の子育てで、とっても重宝しているのが「赤ちゃんせんべい」です。 生後7ヶ月で、離乳食になれたとはいえ、まだまだお粥はベタベタに状態。固形物なんてまだまだだろうと思っていたのですが、意外にも赤ちゃんにとって食べやすいアイテムだったことがわ…

新どろあわわ

あの「どろあわわ」がリニューアルしたってことで、注文してみました。 「どろあわわ」自体は初めてではなく、数年前にドラッグストアで購入したことがあります。久しぶりなので、ちょっとワクワク♡ 新どろあわわ 公式オンラインページで購入してみました 商…

【国内のベビー連れ引越し】手続き〜住所〜

旦那が海外駐在をするため、 東京の部屋を引き払い、私とベビーは私の実家に引っ越しをしたのが、今月のはじめのことでした。 私とベビーも数ヶ月後には、旦那の後を追って海外に引っ越すものの、今はとりあえず実家に住むために、住民票を実家のある愛知県…

【ベビー連れ】成田空港で見送り

昨日は、いよいよ旦那が日本を出発し、 海外赴任へと向かう日でした。 わたしとベビーはこの2週間をわたしの実家で過ごし、 旦那は自宅を引き払った後、 自分の実家で過ごしていました。 少しの間、離れていてもLINEで写真を送ったり 話していたりしていたの…

【夏セール】ユニクロベビー、コットンメッシュとエアリズムを比較して

こんばんは。 7ヶ月ベビーママのポコです。 この「ポコ」というのは、妊娠中に旦那がつけたわたしの呼び名。 少しずつ大きくなっていくお腹の様子を見てつけた呼び名ですが、 ちょうどその頃にこのブログを始めたので、 そのままこのニックネームを使うこと…

つかまり立ちをし始めたきっかけ【生後7ヶ月】

こんばんは。ポコリンヌです。 今日、すごい驚き!な出来事がありました。なんと、ベビーがつかまり立ちをしたのです! つかまり立ちをしたベビー つかまり立ちは何ヶ月から?早すぎると良くない? つかまり立ちをした流れ なぜ急につかまり立ちを? つかま…

ズリバイ・ハイハイで毎日探検!人見知りも始まるのかな?【生後7ヶ月】

昨日でベビー、”生後7ヶ月” になりました。 毎月毎月感じておりますが、ほんとに月日は早いものです。 新生児の頃のベビーの写真、 今のムチムチボディと比較すると、本当に細い!本当に小さい! 実家に移り住みはじめて、 生まれた頃に作った命名書を玄関に…

アユーラの美容液・リズムコンセントレート(ダメージ肌、ストレス肌、ニキビ肌)

instagramADで、度々出ていて気になっていたアユーラのリズムコンセントレート。 何度か見かけると、やっぱり気になってくる。先日、化粧液を試して、思っていたよりもよかったので、こちらも10日間のトライアルであればと試して見ることにしました。 ちなみ…

musubib(ムスビブ)サイズ調整できるスタイ

ベビーと一緒に実家に引っ越して1週間が経ちました。 まだ東京の自宅に住んでいて、来週飛び立つまでに、目下在庫処分・整理中です。 暑い中大変だけど、ベビーが一緒だとなかなか進まないから頑張って・・・・ そんな旦那から、私宛てにヤマト便で荷物が届…

ディズニーの積み木KIDEA(キディア)をいただきました

先日、引っ越し前に同じ0歳児ママからいただいた 引っ越し祝いのおもちゃ。 引っ越し終わったので、さっそくベビーと遊んでみたら、 思っていたよりも気に入ってもらえたので、ご紹介できればと思います。 ディズニーの積み木、KIDEA(キデア) いただいたの…

【ベビー連れ引越】ベビーが食べがちな紙モノを断捨離

今回は実家への引っ越しでしたが、4ヶ月後には海外への引っ越し。 そして、うちの場合は年に1回は帰国するものの 任期が決まっていない海外赴任なので、 当分、日本で暮らすことがないことを前提にモノの処分をしました。 駐在中は「トランクルーム」で私物…

【国内のベビー連れ引越し】要らないものを処分し、引っ越し日までに事前発送

この度、東京から愛知県に引っ越してきました。 というのも、旦那がいよいよ今月から海外赴任☆となるので、今まで住んでいた東京の物件を解約し、私とベビーの二人はしばらく実家で住もうということになったのです。 旦那が先に海外へ渡り、住居を決めたり生…

アンパンマンで、映画デビュー【生後6ヶ月】

先日、ママ友ベビーと一緒に映画館デビューをしました! 正確には、ベビーにとって「初めて」ではないんですが・・・▼ pocoapocolog.hatenablog.com 先月はママと赤ちゃんで映画を観ることができる「ママズクラブシアター」に行ってきたのですが、こちらは「…

アユーラのニキビケア化粧液を使ってみたよ。

あの百貨店コスメ「アユーラ」から、 ニキビ用コスメが発売されていて、話題になっていることを知り! やばいやばい。アユーラのスキンケアやばすぎる生理前の一番肌荒れしやすい時期やのに、こないだ大量にもらったサンプル、ラインで使ったらやばい。つる…

ごっつん防止リュック【生後6ヶ月】赤ちゃんの頭を守る

雑誌や口コミでちょいちょい話題になっている「ごっつん防止リュック」、 うちでも使い始めることにしました。 赤ちゃんのごっつん防止リュック 赤ちゃんのごっつん防止リュック 何ヶ月から使えるのか 生後6ヶ月のベビーにつけてみると リュックの種類はまだ…