すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

bogotá(ボゴタ)で日本食材を買うなら、COCTEL DEL MAR

南米コロンビアでは、首都ボゴタ市内であれば、それなりに美味しい和食を食べることができます。 ここSushigozenのお寿司、美味しかったな〜。 ふつうに日本で食べているみたい。 www.pocoapocolog.com けど、お家で和食を作ろうと思えば作れるかというと、…

食べムラ・好き嫌いを対策【パスタ・お肉編】

娘は1歳8ヶ月。 卵アレルギーはあるものの、おかげさまで健康そのもの。 月齢よりも大きく見られることが多いです。 基本的には食いしん坊なのですが、やっぱり出てきました。 「食べムラ」 ないしは 「好き嫌い」 離乳食を食べていた0ヶ月の時に好きだった…

【ハローキティのシールパーティ】口コミ!2歳〜4歳向けだけど、1歳でも楽しめる

アンパンマン好きな娘。 2ヶ月くらい前から、キティちゃんも好きになってきました。 そこで、キティちゃんのシールブックを買ってみたら、これが大ウケ! キティちゃん好きには、ぜひオススメしたい。 早速、レビューしちゃいます。 ハローキティのシールパ…

予防接種は病院ではなく保健所!子どもだけではなく、大人のインフルも無料だったよ

先日、パナマに引っ越して初めての予防接種をしました。 できれば日本で全て済ませておきたかった予防接種。 当初、パナマではなくコロンビアに帯同する予定だったこともあり、娘の接種スケジュールもコロンビアに合わせていました。 けど、パナマに変更した…

Pricemart(プライスマート)とコストコの違い。ベビー用品も充実!週末のまとめ買いにオススメ。

パナマに引っ越してきたら、まずはチェックしておきたい駐在員御用達のお店があります。 それが「PriceSmart」。 コストコのようなお店、というと日本人には分かりやすいかと思います。 PriceSmartオリジナル商品 私たち家族も、先輩駐在員に進められて会員…

スマホやチャンネルをなくして絶望しがちな人へ。壁にセットしてみたらすっきり、置き忘れなし。

無くしたら絶望するもの。 財布、スマホ、メガネ。 子どもの手から遠ざけたいもの。 財布、スマホ、チャンネル。 けど、そんなものに限ってどこにあるかわからなくなって、探し回るのが日常茶飯事。 あ〜、またなくなった。 一体どこに行ったのだろう。 もう…

南米コロンビア【美味しい・安い】フルーツ

わたしと娘、2019年4月〜5月は、南米コロンビアに滞在しておりました。 コロンビアは、現在住んでいるパナマのお隣の国。 けど、パナマは中米なのに対して、コロンビアは南米なんですよね。 そんなコロンビア滞在時によかったことの一つ。 フルーツが豊富で…