すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

【ハローキティのシールパーティ】口コミ!2歳〜4歳向けだけど、1歳でも楽しめる

アンパンマン好きな娘。

2ヶ月くらい前から、キティちゃんも好きになってきました。

そこで、キティちゃんのシールブックを買ってみたら、これが大ウケ!

キティちゃん好きには、ぜひオススメしたい。

早速、レビューしちゃいます。

ハローキティのシールパーティ【2・3・4歳】

今回、購入したのは、これです。

小学館さんから発売されているロングセラー商品。

f:id:pocoapocolog:20190913040452j:image

 キティちゃんのシールブックって、他にもあるけど、これが前評判よかった!

 

月刊幼児誌『めばえ』の大人気連載「ハローキティ」がシール絵本になって登場しました!
好評に応え、1冊丸ごと“はってはがせる”シール遊びに特化して再編集!
シールはなんと100枚、シール遊びは全部で17種類と盛りだくさん!
アイスクリーム屋さんやお花屋さんなどのお店屋さんごっこ、ブティックやパーティーでのドレスのきせかえごっこや、プールやハロウィーンなどの季節行事ごっこが、キティのかわいいシールと描き下ろしの背景で楽しめます。
シール自体が繰り返しはってはがせるのはもちろん、本文にも全ページはってはがせるニス引き加工を施しました!
クレヨンも拭き取れるので、お絵かきにもお使いいただけるという、なんともお得な一冊です。
長時間の移動やお出かけのお供、プレゼントへのご利用もお待ちしております。

 

◎口コミ

amazonの口コミ情報が購入の決め手になりましたよ。

飽きっぽい娘がずっと離さない。
この本を持って遊んで遊んで攻撃がすごすぎて一時的に隠してしまったほどです。
シール100枚って意外と少ないですが、全ページかわいいキティがいっぱいいるのですごく良かったです。

 

雑誌めばえのキティーのページを抜粋して再編集したもの。シールを何度も貼り直して粘着力がなくなったページもこれで再度遊べた。

 

『めばえ』のキティページなら、娘も夢中になりそう。

なんてったって、娘は『ベビーブック』の愛読者で、めばえもたまに小児科で読んでましたから。

ってことで、ポチッ!購入しました。

シール100枚というボリューム感

まずきになるのがシールの枚数です。

キティちゃんのシールブックの中でも、これが一番枚数が多かった。

f:id:pocoapocolog:20190913040452j:image

「100枚って意外と少ない」とamazonの口コミにありましたが、うちの1歳8ヶ月の娘には十分でした。

確かに、4歳くらいの子だとシールを貼るスピードが早くなるので、これに限らずあっという間かもしれません。

けど、1歳〜2歳の子であれば100枚は十分楽しめる量。

むしろ、これ以上多いと貼る場所がわからなくなって混乱すること間違いなし。

 

 貼って剥がしてを繰り返せる大きめシール

シールの仕様やサイズって、重要です。

うちの娘、月齢のわりに手先が器用な方かと思いますが、それでも剥がしにくいシールがあるとイライラ。最終的には、「あけて(剥がして!)」と、私にお願いをしてきます。 

シールブックって、一人で遊んで欲しいとき対策としても使っているので、私の力なしで楽しんでもらえるものがいい。

その点、このハローキティのシールブックは、剥がしやすい仕様、サイズ感。

f:id:pocoapocolog:20190918051339j:image

 爪でカリカリしやすいように、シール1こ1こに「ミミ」がついているでしょ。

シールも小さすぎると、使ううちに丸まって不能になったりしますが、これは1歳の子でも大丈夫なサイズ間。

むしろ、4歳だと物足りないかも。

幼児がひとりでも楽しめるバラエティに富んだ内容

amazonには39ページと書いてありますが、シール部分を含めてのページ数。

台紙となるページは、7ページ〜38ページとなります。

中身も、女の子がワクワクするような内容ですよ〜

・お花屋さん

・プール

・お洗濯お手伝い

・アイスクリーム屋さん

・かき氷

・あじさい公園お散歩

・キャンプ

・いちごのおやつ

・遊園地

・ ハッピーバースディ

・ハロウィーン

・おしゃれショッピング

・スウィーツショップ

・クリスマスパーティ

・スケート

・羽根つき

・おじいちゃんおばあちゃん

 

私も懐かしくなるような編集。

娘、「キティちゃんと〜ミミイちゃんと〜」と言いながら一人で遊んでます❤️

季節に偏りがないのもいいですね。

ここパナマは年中暑いので、こうして日本の四季を教えてあげられることもできます。

シールだけじゃない、間違え探しも楽しめる

そうそう、これシールだけじゃないんです。

間違え探しもあり!
f:id:pocoapocolog:20190918051335j:image

 なので、シール貼り終わっちゃった〜もうおわり〜ってこともなし。

他のシールブックの2倍長く遊べる便利なやつなんです!

 

ってことで、これは買って間違いなしのシールブックでした。

娘のキティ好きがますます高まったということで。

次回はどれを買おうかな〜〜〜

 

おわり。