すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症を防ぐために、ストローマグの練習始めました【生後6ヶ月】

こんばんは。今日の関東は比較的涼しい日です。 涼しいといっても、ここ最近の猛暑と比較してというレベルですが。 わたし、「暑さ」にめっぽう弱いんです。 食欲はあってしまうので?全然痩せもしないし、夏バテにもならないんですが、 強い日差しがとても…

遅延型フードアレルギー検査の結果・・・食生活、改善してみることにします

先日、記事にしました「遅延型フードアレルギー検査」、 pocoapocolog.hatenablog.com 結果が戻ってきましたので、発表したいと思います。 ドキドキ・・・・ 遅延型フードアレルギー検査の結果 わたしの結果まとめ 検査結果を確認したら同封されていたガイド…

アベンヌデイプロテクターBB(敏感肌用ファンデ)

ちょうど使っていた日焼け止めが底を尽きました。 不恰好ですが、ヘアピンでこのように挟んで搾り取ると、2〜3回分多く取れます。 このファンケルの日焼け止め、7月20日までの使用期限だったので、 ちょうど終えることができましたよ! これ、無添加な分、開…

【生後6ヶ月】ズリバイができるようになり、紙やビニールへの欲求が高まるベビー

先日、と言っても10日ほど前になってしまいますが、 めでたくベビーが生後6ヶ月になりました。 ハーフバースデーというやつです。 身長66.6cm、体重8,300g。むっちむちです。 100均で買った風船と王冠で、簡易デコしてみました。 旦那は出張中で不在でしたが…

ベネッセの幼児英語教材・Worldwide Kids、試してみました

前回の「ディズニー英語システム」に続き、 ディズニーの英語システム無料サンプル 「しまじろう」「こどもちゃれんじ」で有名なベネッセさんの幼児教育を試してみることにしました。 うちが選んでみたのは、英語教材のバージョンです。 ベネッセの幼児英語…

コラージュフルフル泡石鹸、忙しい朝にはスーパー楽チン

コラージュフルフル泡石鹸 コラージュといえば、パウダー状の酵素洗顔を愛用していたのですが、 pocoapocolog.hatenablog.com 敏感な肌を考えた酵素洗顔/コラージュ洗顔パウダー 口コミで「フルフル泡洗顔がニキビによかった」と書かれていたので、買ってみ…

ディズニーの英語システム、試してみました。

うちのベビーも6か月になったので、 前々から気になっていた幼児教育、 いろいろ試してみようと思います。 幼児教育が気になる わたしが幼い頃は、両親が共働きだったことに加えて、3人兄弟だったため、幼児教育をしている余裕はなかったんだろうと思います…

BCGの予防接種、4週間後の様子は…

1歳までに接種するBCG 先月、BCGの予防接種をしました。 注射の痛みでギャン泣きするだけじゃなく、その後の経過観察も必要とのことで。 予防接種後に、看護師さんから渡された パンフレットにびっくり!こ、こんなに腫れることあるんだ… うちのベビー大丈夫…

DHCさんのVCクレンジングオイル(8/7までセール)

DHCさんのVCクレンジングオイル頂きました 暑い、暑い、暑いーーー! 毎日毎日、すごい暑さ。紫外線が気になりまくって、日焼け止めは欠かせませんね。 そんな酷暑、DHCさんのオイルクレンジングを頂きました。それがなんと4種のビタミンC誘導体を配合したも…

遅延型フードアレルギー検査アレル・チェック、自宅でチャレンジ

前回、健康診断でバナナなど一部の食品にアレルギー反応があったことを記載しました。 pocoapocolog.hatenablog.com で、今回は「遅延型フードアレルギー」はどんな結果になるのか、試してみることにしました。 遅延型フードアレルギー検査をやるには? 専門…

赤ちゃん連れで映画〜東宝のママズクラブシアター

赤ちゃんと入れるママズクラブシアター 思えば出産してから、いや妊娠8ヶ月くらいから見に行っていなかった映画。 毎日ベビーのお世話をして、成長を毎日確認するのは楽しいけれど、やっぱり大変だし、自分の趣味だってたまには楽しみたい! ってことで、マ…

カルディのたんぽぽコーヒー、安うま〜

安くて美味しいたんぽぽコーヒー カルディで発見したたんぽぽコーヒー カルディ店舗、公式オンラインショップ以外で 安くて美味しいたんぽぽコーヒー 妊娠発覚からいろんなカフェインレスコーヒーやチコリなんかをコーヒー代わりに飲んできましたが、たんぽ…

カフェインレス・カロリーハーフの麦芽コーヒー豆乳を愛して。

豆乳、好きですか? わたしは好きです。調整豆乳は飲めるけど、無調整は飲めないっていう人もいるかと思いますが、わたしは両方好きです。 近頃は、一口に豆乳って言ってもすごくたくさんの種類やフレイバーが出ていて目移りしてしまいますが、わたしがいつ…

アンパンマンショップ、遊んできました

アンパンマンショップに行こう うちのベビーはアンパンマン好き。 いや、正確にいうとわたしたち親が初めてベビーに見せたテレビ番組がアンパンマンなので、それにうまく反応してくれたというべきか。ま、アンパンマン以外のテレビはまだほとんど見せていな…

産後美ライントレーニング体験会(ゼクシィBaby おでかけPark)

前回、初参加した「ゼクシィBaby おでかけPark」のイベント。 赤ちゃんと一緒に楽しむためのイベント情報がたくさん見つかる!|ゼクシィBabyおでかけPark その時は「おひるねアート」のイベントで、とても楽しめたので、 pocoapocolog.hatenablog.com 別の…

 敏感肌・頭皮なわたしがリピしてるシャンプー&コンディショナー。【サンプル情報あり】

わたしの敏感な頭皮歴 わたしは季節の変わり目になると、頭皮の状態が悪くなりがちです。 どう悪くなるかというと、頭皮の皮膚がポロポロと剥がれ落ちでくるんです。 一度そうなってしまうと、きれいに丁寧に洗髪しても、 ドライヤーで髪を乾かしたそばから…

夏バテ対策に。甘酒を60%オフでまとめ買い。

猛暑、猛暑。今年の夏は猛暑だそうですね。昨年も暑かった気はしますが・・・ 土曜も日曜も月曜も!3日連続で35度なんて異常です。 私は照りつけるような日光が苦手なので、夏はあまり好きではなく。 みなさんは、暑さ対策をしていますでしょうか。 甘酒で熱…

ZARA(ザラベビー)夏セール。ベビーの夏服をゲットしたよ。

ずっと楽しみに待っていたZARAの夏セール。 2018年度は、6月20日の22時のオンラインでキックオフされました。 www.zara.com ZARAの夏セール 私のザラ歴 自分自身でZARAの商品を買ったのは、もう5年以上前かな。 確か仕事用にパンツを買ったんだけど、やっぱ…