すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

母へのプレゼントに迷ったら。口紅(リップ)はオススメ【誕生日・母の日・敬老の日】

20歳にかなって以降、父と母には年3回プレゼントを用意しています。

まずは父の日/母の日誕生日勤労感謝の日です。

今年の母の日はどうしようと迷った末に、母の好きなブランドのリップクリームをプレゼントしたら、思いの外喜んでもらえました。

なので、次の誕生日プレゼントも、リップクリームにしましたよ。

中高齢の女性へのプレゼントに迷ったらブランド品のリップクリーム。

オススメです。

 

母へのプレゼントはブランド品のリップクリーム

 うちの母は「クリニーク」好き。

女性の皆さんはご存知かと思いますが、あまりコスメに詳しくない方や男性の皆さんも、よくわからなかったらとりあえずクリニーク選んでみてください。

 

www.clinique.jp

 

ちょっといいお値段するので、プレゼントされると嬉しいものです。

 

母へのプレゼント、大人になると迷いませんか

20歳のとき、バイトしたお金ではじめて母にプレゼントを買いました。

ちょっといいお値段のワイン。

うちの両親はお酒好きなので、それ以来プレゼントはお酒がメイン。

ワイン、日本酒、ビール、焼酎、などなど。

けど、流石に歳をとってきたので、あまりお酒ばかり贈るのもよくないかなと思って。

それで、お酒以外のプレゼント。

パジャマ(父には甚平)、クッション、エスプレッソメーカー、などなど

流石にネタが尽きてきました。

エスプレッソメーカーに至ってはお蔵入りです。

同じ子育て世代のママへのプレゼントなら選びやすいのですが、あまりモノを欲しがらない年寄りへのプレゼントって、迷いますよね。

あまり何かを欲しそうにしてないというか。

プレゼントしても父母にとっていらないもの(使い方を知らないもの)は、迷惑なもののはずです。

ってことで。

今年の母の日のプレゼントに母の好きなクリニークのリップクリームを買ったところ、とても喜んでもらえて。

「毎回これがいい!」とリクエストする始末です(笑)

なぜ「リップクリーム」なのか

◎何本持っていても困らない

すでにクリニークのリップを持っていたとしても、気分で色を変えたりすることができます。

今日は仕事だからこれ、明日は買い物に行くからこれ、みたいなね。

リップの色は洋服と同じくコーディネートするものです。

 

◎毎日使う消耗品

せっかくプレゼントしたのに使ってもらえてない、飾ってあるだけ、って経験ありませんか。

けど、あまり身の回りのものを増やしたくないミニマム派へのプレゼントでも大丈夫。

リップは消耗品なので、すぐなくなります。

(ま、本当にいらなければメルカリするかもしれませんが)

 

◎男性やメイクをしない方でも選びやすい

メイクを普段しない方からすると、コスメのプレゼントはハードルが高く思えるかもしれません。

お店にズラーっと並んだ商品を見ると、なぜこんなに必要なのか疑問に感じたりするみたいです。

けど、リップクリームならなんとなくで選べるはずです。

もし迷ったら、とりあえず人気色を選んでおけば間違いないです。

日本の人気色って、どのメーカーのものでも定番の色、派手すぎず地味すぎず、日常使えるようなお色になってますから。

 

母の日に買ったリップクリーム(クリニーク)

 それがこれです。

定番色にしました。

包装もじゃん。

f:id:pocoapocolog:20190514023452j:image

購入先は、クリニーク楽天市場店

さすがメーカー直営だけに、包装もかわいく丁寧にしてもらえました。

そしてそして。

公式だけに、サンプルもおまけにいただけましたよ。
f:id:pocoapocolog:20190514023426j:image

下地と香水です。

これも何気に喜んでもらました。

1回使い切りだけど、新しいものトライできるチャンスだしね。

 

 

母の誕生日には、リップクリームと日焼け止め

今月は母の誕生月。

今回もクリニークでコスメをチョイスすることに。

 

◎SPF50フェイスクリーム 

 

12月にホノルルマラソン参加のため、ハワイに行く母。

その時に必要だろうとSPF値の高い日焼け止めを買いました。

スーパーやドラッグストアで売っている安価なやつよりもテンションあがるはず!

強力な紫外線(A波・B波)をしっかりカットし肌のダメージを防ぐ顔用日焼け止めクリーム。
紫外線を感知し、ダメージを防ぐよう働きかけます。
肌になめらかにのび、快適な使い心地。強い陽射しを浴びる長時間のスポーツ時、リゾート地に最適。

 

◎リップクリーム #03 ポップ マット ルビー 

この色は持ってなかったはず〜

年齢を問わずに使えそうなので、選びました!

 

これも喜んでもらえそうなので、母の反応が楽しみです。

ま、この次の勤労感謝の日は、またハウスクリーニングにさせてもらうけどねっ!

 ▼過去記事ご参照

www.pocoapocolog.com

・・・いや、ハウスクリーニングって結構いいお値段なんですよ?

けど、私が帰国する時に備えて、水まわりキレイにして置いてほしいし!

なんて。

 

おわり。