すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

ぐずった時に、アンパンマン!(つむぱぱさんの投稿に感化されて)

もうすぐ生後4ヶ月になるベビー。

「つむぱぱ」さんの娘ちゃん、つむぎちゃんがアンパンマン好きなので、うちのベビーにもいいかしらんと思い、録画しておいた番組を見せたところ・・・・

www.instagram.com

 

それまでぐずっていたベビーが、ピタリと止むじゃないですか!

アンパンマンすごい!ヒーロー!

まだ生後4ヶ月なので、番組の内容は全然わかってないみたいです。むしろ、番組本編よりも、アンパンマンの歌に反応しているみたい。

歌が流れると、ぴたっと泣き止みます。

CMになると、また泣き始めたらするんですけどね…

 

アンパンマン」は、今でもママとこどもの味方だと実感

それ以来、毎週アンパンマンを録画しておいて、困った時にがアンパンマンを見せるようにしています。ただ、まだ小さいので、少し気をつけながら。

 

アンパンマン」を見せるときに気をつけていること

テレビの近くに顔を近づけすぎない

小さいころから目が悪くなっては大変ですから。わたしも旦那も、強めの近眼です。遺伝的にも、近眼になりやすいかもしれないので、余計に注意しなくては!

 

1日に何回も見せない

単純に飽きるからというよりも、やはり目が悪くなるのが心配です。子どもって、おもしろいことに同じ番組を何回か見ても飽きないんですよね。なんでだろう。

 

付けっ放しではなく、一緒に歌ってあげる

まだ1人でお座りできないこともありますが、今はまだアンパンマンの番組を楽しむというよりも、機嫌をよくしてもらいたいための手段としてとして見せているので、わたしのお膝にのっけながら一緒に見ています。

アンパンマン、すごいねー」とか、話しかけたり、歌のリズムにのって手足をバタバタさせたり。

もう少し大きくなったら、その間に家事をするなどできるんでしょうけど。

 

ぐずり対策に買ったアンパンマングッズ

ってことで、外出先では少しでもいい子にしてもらいたい、機嫌を良くして欲しいと思い、アンパンマンのお出かけグッズを購入しました。

これがけっこうアタリだったので、ご紹介します。

 

車の中、店内(部屋)で、アンパンマンのメロディー付き絵本

f:id:pocoapocolog:20180510081238j:image

アンパンマンマーチ」「ゆうきりんりん」のほかに、4種類の童謡が流れるメロディーブックです。メロディーと一緒に歌ってあげると、喜びます。

f:id:pocoapocolog:20180510081249j:image

 

アンパンマン メロディバギーブック ゆうきりんりんメロディ

価格:1,296
(2018/5/9 16:16時点)
感想(0件)

 

ベビーカーに取り付けるアンパンマンのメリー

メリーについているピンチをベビーカーに挟んで取り付けるタイプです。ベビーカーを押すとゆらゆら揺れてカワイイ。

ベビーは、このアンパンマンメリーとオーボールがあれば、今のところお出かけ中ご機嫌です☆

f:id:pocoapocolog:20180509204805j:image

 

ベビラボ アンパンマン 2wayおでかけメリー

価格:1,726円
(2018/5/9 16:19時点)
感想(0件)

次のアンパンマンが放映するのは明日。

わたしも楽しみです♡