すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

卒乳したので、話題のジニエブラを試してみたら・・・!サイズ選びに悩んだけど最高すぎた

無事に「卒乳」したら、気になるのが産後のおっぱい。

 

授乳ブラから「ジニエブラ」へ。もっと早く買えばよかった!

 過去から振り返ってみます。

妊娠前のブラ

営業の仕事を10年間していましたので、

◎肩の凝らないもの

◎長時間、着用しても苦しくない

◎肩紐がずれないもの

◎洋服に透けないもの(←おじさまとの仕事が多かったので大事!)

ということで、平日はピーチジョンのワークブラ+黒キャミソール

ワークブラ|≪公式≫下着通販 PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)WEBストア

サイズ・カラーが豊富なのも嬉しいところ。

わたしはアンダーが70~73センチなのですが、苦しくなるのが苦手なので75Eを買ってました。70でも着れなくはないんですが、どうしてもタイトすぎると動きにくいんですよね。これは、どのブラにも言えることなんですが。

これ1枚でも透けないのですが、お腹は冷えるのを防ぐために、 キャミソールを着ていました。

休日は、ユニクロのブラトップ(ブラキャミ)を愛用していました。

数あるブラキャミの中で、形をキープできてコスパも◎

胸の部分はモールドタイプで、カップが固定されています。

 

ユニクロ|ブラトップ商品一覧|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

XLを買ってました。Lでも着れるのですが、丈が短くてペローんとめくれてしまったりしたんですよね。

ちなみに、夜はブラなし

妊娠中のブラ

 妊娠初期は、妊娠前にきていたユニクロのブラトップと、無印良品のブラキャミを着用していました。

 が、妊娠中期になってくるとキツくなってきて。

 エンジェリーベのマタニティ用インナーに買い換えました。

 

f:id:pocoapocolog:20190303101902j:plain

マタニティウェアなら【エンジェリーベ】

さすがマタニティ用!

丈が長いので、お腹が大きくなってもしっかりパンツに裾を入れる長さがありました。

カップが固定されていなくて、取り外しできるパットがついてます。なので、カップが固定されているブラトップよりも楽!

ブラパットよりもホールド感が少ないのですが、妊娠中に激しい運動をする訳でもないので、少しでも苦しくないようにリラックスできるものを優先しました。

それでも、やっぱり夜はブラなし

寝るときは、極力リラックスしたいもん。

家の中も旦那しかいないし。

出産後のブラ

 産後は、もっぱらスウィートマミーの授乳タンクでした。

エンジェリーベのブラキャミよりもホールド感があります。

アンダーの部分にふとーい絞りがあるんですね。

そこが、下乳を支えるような感じになります。

あと!胸の部分がクロス設計なので、片胸だけをさっと出すことができます

 いろいろ試してみた結果、これが一番授乳しやすいし、お腹も冷えないしで◎!

www.pocoapocolog.com

www.pocoapocolog.com

 授乳中は、ずーっとこれを買っていて、数えてみたらタンクトップとキャミソール合わせて合計6枚も買ってました。

母乳の量が多かったので、日中は付属のパットを外して授乳パットをつけてました

で、夜も同じ授乳タンクで就寝

卒乳近くになってくると、母乳の量が少なくなったので、母乳パットをつけずに付属のパットを入れて使用していました。

卒乳した後に選んだのは「ジニエブラ」

卒乳した今、もう授乳のことは考えなくて良くなりました。

けど、産後に気になるのは胸の形。

なんとなく、ダラーんとしたような気が?

けど、普通のブラに戻すのもちょっとな・・・

いや、もう授乳しないんで悪くはないんですけど、1歳の娘がブラ紐を引っ張って遊ぶし。

2年近く普通ブラから離れていたので、ブラキャミの楽さに慣れてしまっていたこともあり。

普通ブラじゃないけど、普通ブラ並みにホールド感のあるブラ

ないかな〜といろいろ調査した結果、「スロギー」「ジニエ」の2択に。

スロギーは近くのお店で売っていたので試着しました。

着心地はすっごくよかったのですが、これだとスウィートマミーのホールド力と変わらない・・・

ってことで、よりホールド力があると口コミに書いてあったジニエを買って見ることにしました。

わたしは、楽天の公式ページから購入。

公式ホームページと値段は一緒だったしね。3枚で5,000円くらい。

お手頃!

迷ったのは、サイズ選び 

 卒乳後に改めてアンダーを測ってみると、73センチ。

アンダーサイズを70にしようか、75にしようか迷うところ・・・

Lなのか?LLなのか?

f:id:pocoapocolog:20190302203218j:plain

キツイのは嫌なので、迷わずLLにしとけばいいんですけどね。

実は、某ショッピングモールで購入したブラタンク、LLでいいだろと思って買ったのがすっっごくブカブカで・・・

やっぱり、メーカーによってサイズ感が違うんだなあと認識。

このジニエは初めてなんで、どうしようか数日間迷って。

で、いろんな口コミや公式ページを見たりしていると、迷った時は1つ上のサイズを購入したほうがいいと書いてありまして。

で、今回、LLを購入して見たわけなのです。

ちょうどいいといいんだけどなあ・・・

ジニエブラ、いさ開封!

 で!注文して、届きました!じゃん。

弟が玄関で受け取ってくれたんだけど、これなら中身が「ブラ」ってわからないね(笑)

f:id:pocoapocolog:20190220184754j:image

よーーーーくみると、わかるかな?
f:id:pocoapocolog:20190220184658j:image

いやでも、一般男性に「ジニエ」はわからんはず!

しかも、こんな小さい文字だし。

開封すると、パンフと商品。

雰囲気、ピーチジョンみたい。
f:id:pocoapocolog:20190220184708j:image

いろんな種類・カラーがあったけど、わたしはスタンダードなジニエブラにしました。
f:id:pocoapocolog:20190220184721j:image

3枚セットです。
f:id:pocoapocolog:20190220184732j:image

広げてみまーす。
f:id:pocoapocolog:20190220184818j:image

生地は薄手だけど、スロギーほどではない。

付属のパットを入れるのはここ▼
f:id:pocoapocolog:20190220184807j:image

けど、ジニエの場合、ほとんどここの穴使いません。

普通のブラキャミ・ブラタンクは、パットを外して洗濯するんだけど、ジニエは入れたままお洗濯するのが正解なんだって。
f:id:pocoapocolog:20190220184743j:image

そして、タグもなし。

ふつうのブラって、背中のホックらへんについてて、痒かったりするけど、そういう心配はなーいってこと。

ジニエブラ着用感

実際着てみて、なんですが。

ちょうどよかった!

胸全体がまるーくホールドされる感じでキツくもゆるくもないです。

LLにしといて、よかったー。

そして、心なしか自然と姿勢も良くなってる気が☆

なんだろう、この絶妙なホールド感のおかげかもしれないし、生地の心地よさからかも。

肌当たりがすべすべーって感じで、とても心地いいです。

ジニエブラを2週間試してみて

基本的に、寝るときはブラをしない派だったわたしですが、このジニエは1日中つけっぱなしでも、ぜんぜん大丈夫でした。

苦しくない、痛くない!

肩もこらない!

そしてそして、服にも透けないーー!

うっすーーい白のブラウスなんかだとアウトでしょうが、ユニクロや無印良品の白ボーダーなんかだと、したに黒キャミなどを着なくても透けないです。

重ね着のゴワゴワ感がいやなわたしにはとっても快適。

けど、授乳はちょっとしにくいかも…

ジニエのパンフには授乳やマタニティにもって書いてあるし、口コミにも授乳によかったと書いてあったけど。

わたしはスウィートマミーの授乳タンクに慣れすぎてしまってるので、ジニエを着たままおっぱいを出してみたけど、どうもやりにくい…

体型のせいかもしれませんが、その点だけ△でした。

ま、もうわたしは授乳しませんけどね。

これからお世話になります、ジニエさま〜

旅行用に、買い足さなくちゃ。

 

おわり。