すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

コープデリ|妊娠中、こんなときに便利

コープデリで生協ライフを始めて
はや2ヶ月が経ちました。
   ▼▼▼
やはり、便利ですね〜♬
産後の生活に向けて、妊娠中からぜひ活用してみるべきです。
 
今日は、うちが注文した事例をご紹介しますね♡
 

コープデリの配達

配達される曜日は、各地区のエリアごとに決まっています。
うちのエリアは、毎週火曜日になります。
好きな曜日に指定できるプランも、WEB注文限定であるんですが、
こちらは5,000円以上注文しないと送料かかるので、
わたしは現状は、使用していません。
 
わたし、だいたい昼間は外出しているので、
夕方に帰宅すると、
このような感じで注文したものが玄関に積まれています。
   ▼▼▼

f:id:pocoapocolog:20171212123959j:image

 

今回、コープデリで注文したもの!

まだまだ近所のスーパーへは歩いて行けるので、

「重いもの」「かさばるもの」「まとめ買い」

の時に、週1回の生協を活用しています

 

まずはこちら!冷凍品

・豚ひき肉:中華あんや弁当など、ちょこっと使いに便利でした!

・鮭:旦那の弁当用

アンパンマンパンプキン:子供の頃を思いだし、懐かしくて注文

・冷凍うどん:ご飯が炊けてないとき用に

 

これらが保冷剤と一緒に、発砲スチロールに入っています。

半日以上は冷たさが保たれているので、心配なしです♡

f:id:pocoapocolog:20171212124015j:image

 

続いて、冷蔵品

・カニカマ:サラダに

・ウインナー:お弁当や野菜スープに

・ヨーグルト(ビオ):朝食に

f:id:pocoapocolog:20171212124025j:image

野菜

・ねぎ:スーパーで買うと袋からはみ出るし、持って帰りにくい食材

・なす:スーパーより安かったので⭐︎

f:id:pocoapocolog:20171212124036j:image

 

けっこう重い調味料・飲料

・豆乳:コープデリは毎回お安いです

・ごま油:うちの食卓には必須です

・みりん:煮物に

オイスターソース:そんなに頻繁には使いませんが、中華には必須です

・トマト缶:トマトスープやデミグラスソース作りに♡保存も効くし、便利です

f:id:pocoapocolog:20171212124049j:image

重いもの・かさばるもの

・水:コープデリオリジナルの水なら、2ℓの水1本あたり70円です

・トイレットペーパー:重くはないんですが、持って帰るのが大変です

f:id:pocoapocolog:20171212124108j:image

 

そして、注文した品と一緒に、

次週に注文する品のチラシがたっくさん入っています。

新聞折込のチラシみたいな感じなので、見ていてたのしいです。

    ▼▼▼

f:id:pocoapocolog:20171212124121j:plain

 

いかがでしょう?

このほかにも、ベビー用のオムツやミルクなんかも買えるので、

出産前に、ぜひ試して見てください♡ 

【co-opdeli】 “"