すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

酵素洗顔パウダー、こうやれば泡立つ!〜酵素のチカラで、お肌ツルツル〜

f:id:pocoapocolog:20171214132818j:image
混合肌のわたしが、
今いちばんリピしている洗顔料が
酵素洗顔パウダー「コラージュ」なんですが
 
パウダー状の洗顔料って、
泡だてかたが難しくて挫折してしまった・・・
なんてことありませんか?
 
パウダー状なので、チューブの洗顔料のように
水を加えたらすぐにモコモコする訳ではありません。
パウダーと水をちゃちゃっと適当に加えただけでは
パウダーがうまく水と馴染まずに、充分泡立たず、
手に取った半量ほどは、
パウダーが固まっただけの塊になってしまうんです。
で、塊になってしまったら・・・
使い終わりのちーさな固形石鹸のように
地道に少しずつ水に溶かして泡だてなくてはいけないので、
すごく時間がかかってしまい、
時間がない時にこういう失敗をするとイライラ。
 
そこで、うまく泡立てる方法を紹介したいと思います♬
 

酵素洗顔パウダー、こうやれば泡立つ!

①ふつうに手で泡だててみた

f:id:pocoapocolog:20171127123602j:plain

ふつうに泡だてた酵素洗顔パウダー
手のひらにパウダーをとったら、
すこーしずつ水を加えます。
ここで焦るとダマになるので、しずくを少しずつ加える気持ちで。
 ▼前回の記事では、この方法を使ってます。

②パウダーを広げてから泡だててみた

手のひらに酵素パウダーをとり、
水を加える前に、このように手のひらにまんべんなく広げておきます。
f:id:pocoapocolog:20171219150154j:image
水を加える前に、このように広げておいた方が、
水がまんべんなく行きわたるので、
ダマになりにくかったです。
泡立ちは加減は、①と同じくらいです。
 

③泡だてネットを使用してみた

コラージュのHPには、
泡だてネットで使用するとカンタン⭐︎
と書いてあるので、さっそく試してみます。
 
まず、このような泡だてネットに
f:id:pocoapocolog:20171214132812j:image
 酵素パウダーを載せて

f:id:pocoapocolog:20171214132814j:image

 
水を加えて、泡立てると・・・
f:id:pocoapocolog:20171214132818j:image
カンタンに!!!
かなりモコモコになりました!
このモコモコ泡の使用感は、
クッション性があるので、お肌に優しい感じ♡
お肌弱い人、かなり荒れてしまっている人は、
泡だてネットを使用した方がよさそうです。
ただ・・・
泡立てるぶん水分が多くなるからか、
すっきり感・すべすべ感は他の方法よりも控えめのような
感じがしました。
 

④顔で泡立てみた

先日も書かせていただきましたが、
いちばん手っ取り早いので、私はほとんどこの使用法でやってしまってます。
これが一番、洗い上がりがすべすべする感じがするんですが、
これは私オリジナルの方法なので、
敏感肌の方はやめておいた方がよいかと思います。
「コラージュ」なら製薬会社の酵素洗顔なので、
安心しきって、わたしは直接顔で泡だててしまってますが、
公式ホームページにも、この方法は書いてありませんしね。
ほかの会社の洗顔パウダーでは、
直接顔はやめておいた方が無難かと。
 

まとめ

酵素洗顔パウダーに興味がある方、
買ってみたものの、うまく泡立てることができない方は、
ぜひお試しあれ⭐︎